旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦を過ぎました。思えば遠くへ来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



しまったしまった食べて、、、しまった
  
  富士宮やきそば-500



出ました、これが鷺宮三宮宮野山じぁなくて、富士宮やきそば現物。

ストレス解消、食ってヤな事紛らわしましょう
↑おっとーまた太るぜー。。。。。。いいがです(ーー;)

例のやきそば、お昼にいただきました
ほぼストレート水っけの少ないやや太麺をこれまたやや硬めに焼き
そこに、肉にイカにキャベツに細ネギが丸く上手くからんでいました
・・・もやしと玉ねぎは確認できなかった、入ってなかったよなです
鰹節は最初からパラパラと掛けてありましたが、
紅しょうがと青海苔は、お好みによりどうぞといったスタイル。
総合的にレベルかなり高く、良くまとまった品のある逸品でした。

ただ、ただである
文句のつけようのない味は味だったのだが
やっぱ「富士宮」という意味が、どーしても見い出せなかったんよ
ので、本場のikuちゃん 今度頼むちゃ。です。



40代まではやったことなかった「食べてストレス解消」 
これ、たまにはいいかもです。
でもイングリッドに内緒で行ったので
しまったしまった でも、食べてしまったものはしょうがないのだ

腹は出放題なのに最近、おつむと歯ぐき痩せてきてるので
青海苔しっかり落とし、ぐちゅぐちゅ口ゆすいで帰宅しましたです、はい。





この記事に対するコメント
しまったと言えば・・・
「しまったしまった島倉千代子、こまったこまったこまどり姉妹」を思いだすわ。←古っ。

男は黙って焼きそば!
元気に復活できれば、まぁそれもよしですよね。

富山の赤田にある「ドンドン」っていうお店のお好み焼き&焼きそばは超~美味しいョ。
ちょっとお高いけどこだわりの品々。マスターがこれまた面白い。
機会があればぜひイングリッドさんを連れて行ってみてください。

そうそう、スパーに「富士宮やきそば」売ってますぞ~。
【2009/06/08 21:52】 URL | もも #- [ 編集]

へーイ麺!
とうとういったんですね、富士宮やきそば。お腹は出たかもしんないけど、これで正真正銘
「ぼく、イケ麺ーン」てな訳ですな。
どこに富士宮を見出せるかって?ikumiちゃんの答えは、きっと、きっぱり「麺クイ」ってことかも。
ってことは、富士宮やきそばイコールしゅんちゃん、ということになりますよ。
【2009/06/08 23:42】 URL | hシェフ #- [ 編集]

美味しそう
しまった!こんな時間帯に見るべきじゃなかった・・・
あ~、無性に焼きそばがたべたくなったぞー!

熱々の鉄板に焼きそばですか。
家ではもう一工夫して、鉄板の上に卵焼き、その上に焼きそばを乗せます。
すると卵と焼きそばが絡み合ってこれがまた美味いの何の!

あ~~~~~!!!、書いているだけでよだれが・・・
(やっぱりうし年だなぁ~)
【2009/06/09 01:55】 URL | oku #m8JvC3AQ [ 編集]


♪ももちゃん
「しまったしまった島倉千代子、こまったこまったこまどり姉妹」・・・そんなフレーズあったんやーしまったしまった知らんかった~。食べて元気になれりゃ安いもんよ、また食べよーっと。赤田の「ドンドン」ですか、一回行ってみようかな、美味けりゃどんどん行くぜ、なんて"^_^"。富士宮やきそば売ってるスパーってどこ?メールでもちょ。

♪hシェフ
つ、ついに行っちまいましたです。腹より麺ですぞ(意味不明)。そんなに食べておらのメタボは、一体どこまで行くメ~ンなのだ。焼きそばって庶民感覚な食べ物だけれど、あのまず嗅覚に訴えてくる食欲そそるいい香り、実に悩殺的でいいよね~ 今度山でシェフの特製やきそばたのんま~す!(^^)!

♪okuさん
えらい時間に見ちまいましたね~"^_^" 熱々の鉄板の上にジュッ!!と踊るやきそば、鰹節なんかが熱に踊ってたりして、こりゃもうごっくんですね。okuさん丑年だけに、「こりゃモーたまりません」でしたか。一工夫の卵ってーのそそられました、おいらは朝っぱらから。。。よだれです。

【2009/06/09 05:37】 URL | 管理人 #- [ 編集]


先日アピタで見ましたョ。大阪屋でも見かけたことありますが
今日はありませんでした。
今から冷麺の季節なので仕入れないのかな・・?
【2009/06/09 20:08】 URL | もも #- [ 編集]


♪ももちゃん
ラジャーです。こっちは田舎のまた田舎なので
スーパー行った時に、うろうろちょこちょこきょろきょろしてみま~す。
【2009/06/09 20:37】 URL | 管理人 #- [ 編集]


田家って名前のお店かと思ったら
田家にあるお店なんですね。
負釣の帰りに8号線の信号の所で発見しました。
個人的にはあのステーキが食べたいです。
なにせ、まだ若いもので。。
【2009/06/09 21:25】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪yamanoutaさん
その通り
田家はそのままズバリ「たいえ」で地名。で、8号線の交差点名でもあります。
お店の名前は「さんのおん」と言います
お勧めはやはり、ヒレ。アメリカ~ンな感覚な人はサーロインもいいかもです。
50過ぎれば肉体年齢はホント人それぞれですね、yamanoutaさんおいらより若いです。
【2009/06/10 04:38】 URL | 管理人 #- [ 編集]


は~い、了解しました!v-218
お料理される前の麺をみたら、違うな~って思うかも。

それにしてもおいしそ♪
今夜はやきそばにしようかな~(笑)

ちなみに私は富士宮ではなく富士生まれです。あんまり変わらないけど(笑)
【2009/06/11 18:39】 URL | ikumi #- [ 編集]


♪ikumi
よろしくお願いします、
本場の味、楽しみにしてま~す!(^^)!
富士は富士でも、富士市と富士宮市は違うんやー
知らんだ~"^_^"、失礼しました。
【2009/06/12 12:29】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/168-a07e79b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)