fc2ブログ
旅のしおり
プロフィール

Author:黒部のシュンちゃん
六十六になりました。思えば遠くへ来たもんだ。今元気だが人の命はいつか果てる。生きし証、本にしおりはさむよに趣くままここにつづる。現在は黒部奥山、黒薙温泉旅館で管理人をしています。自分のために書いてる備忘録。適当におつきあいください。
since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



QRコード

QR



カテゴリ



月別アーカイブ



開湯150年を迎える -20180531(木)

薬師祭、住職読経 -20180526(土)
                           ご住職による読経  2018.5.26(土)  (公式HPより)

黒部川水系で最も古い温泉旅館、黒薙温泉旅館が、
この五月二十六日で、開湯(開業)から150年を迎えました。

当日はおごそかにお参りしお祝いしました。
古より訪れた人人、宿にたずさわり守ってきた先人方、見守ってきた薬師如来様、
そして、大自然,地球の恵みからなる、上質な湯を改めてありがたく思いました。

昔の宿の様子
昔の本館 -201805

日頃めったに上がらない噴泉も上がりました。
噴泉も上がる -201805
                                                 (公式HPより)

休みの今日はその振る舞いもの、紅白餅を雑煮にしていただきました。
150年でお雑煮 -20180531(木)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1381-7b5a6de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)