旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



花見に出かけた
   
   桜に噴水-415
                                           高岡古城公園



富山は今「花見」の旬であります。っで、花見に出かけました
いつ以来か憶えていませんが、今世紀に入って初めてのことだと思います。
ひとり静かに街中を散策し、夜桜を楽しみ、車中泊といきたかったのですが
諸事情から今回はうちのイングリッド(・・・って、家内ですが(#^.^#)) と一緒。
日中の半日利用しての小さな旅でありました。

行き先は一度訪れてみたかった、高岡古城公園。
花つきは18夜、満開をほんの少し過ぎたと言った所、まだまだ満開の内でしょう。


桜に和服、ん~ジャパンやねー
桜に和服は似合う-567 桜の下で舞う人々0-850
                         桜の下で舞う人々。とても楽しそうでした


桜の下でこれから飲み食い?
今の青年はこういうのが苦手ってのが多いらしい
「ノミニケーション」ってもう死後かもね
宴の様子-567 舟がゆく-850
                      お堀をの~んびり、舟がゆきます                   


あたちは、花よりだんごでちゅ~
ばぶばぶばぶ
やっぱ花よりだんごでちゅ~-567 



大道芸人現る
大道芸人-850

1!2!の
1,2の・・・-850


3-850

上手くいってほっとしてる大道芸人
ほっとする芸人-850


さすがご当地
カタクリが咲いていました
かたかご-567



どうも今日富山市の最高気温は、27℃を超えたらしい
・・・どうりで。。。おいらTシャツ一枚でちょうどだった
・・・なのに、うちのイングリッドはどんどんの毛糸のカーディガン着てました、な~ぜ(ーー;)???

ともあれ、本当に久しぶりに花見をしました
外で過ごすことは、とても気持ちのいいものですね。



      

この記事に対するコメント
はじめまして
こちらでの書き込みは初めてかな?
え~、高岡市在住の奥です。
以前から拝見させていただいておりますが今回が初めての書き込みかもしれません。
誰かのつながりでこちらのブログを知ったのですが誰だったかなぁ~
そんなことより古城公園は桜が満開ですね。
本当に今日は暑ったです。
詰まんないことばかり書いてしまいましたがこれからも楽しみにしています。
ではでは。
【2009/04/10 20:44】 URL | oku #m8JvC3AQ [ 編集]

いつの間に
えーえっ
いつの間に来たがけ。
地元の人間さえ行ってないのに。。
出来りゃ「いわい」で一杯やりたかったね。
【2009/04/10 20:55】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪okuさん
どーもです
まったく今日は暑かったですね、古城公園満開でした。
「歴史を感じさせながらいまだ庶民の場」という感じが
とってもすてき。心休まる空間が広がっていました。
okuさんとこはmyお気に入りに入っておりま~す!(^^)!
一緒に山を歩く機会が来ますこと、楽しみにしております。

♪yamanoutaさん
そちら、まだ行ってませんか"^_^"
ホントは、夕刻よりひとりでそっと出かけ
古城公園近くに車とめ、自転車でいわいに行って一杯飲り
っでもって、また公園に帰り
なが~なって、熱燗などでひとり二次会しながら
「夜桜と夜桜見物人」 見物して、車中泊したかったがですが。。。
今週、親戚の葬式があり、叶わんだがです~(ーー;)


【2009/04/10 21:32】 URL | 管理人 #- [ 編集]

イングリッド!
あの「君の瞳に乾杯」のイングリッドですね。
ってことは、しゅんりんさんはボギーってところですか・・・・(^〇^)
仲良き事は素晴らしき哉。素敵な一日でしたねぇ。

しかし、一人夜桜もちょっと楽しそう。残念でした~。
【2009/04/12 21:19】 URL | もも #halAVcVc [ 編集]


♪ももちゃん
そう、バーグマンからです!(^^)!
おいらは、ん~、体型から"デーブ"ってところでしょう。
たま~には 仲いいふりしとかないかん 熟年夫婦 
ってところでしょうか。
雰囲気は、夜桜の方に軍配ありですね。来年に持ち越しです。
【2009/04/13 05:58】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/130-23483feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)