旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



夏終わる - 20170830(水)


                                           91年リリース 「さよなら夏の日」

梅雨明け前ひと月の高温続きに、明けたと思ったら時雨る日の多かった今年の夏も終息、
同時に二ヶ月に渡り休業を強いられた山の宿の仕事も始まります。 長い夏休みも終わります。
浮き世に漂う中気分は達郎、にわるさんな感じアンニュイで良いです。 たまに浸りたくなります。

好きなのでもう二つ 
95年リリース 「世界の果てまで」 CMにも使われたように思います、
軽快でやわらかい耳触り、南の国に行ってるようで心地良いです。


88年リリース 「ゲット・バック・イン・ラブ」
その昔バブル終焉期の頃やってたTVドラマ 「海岸物語 昔みたいに」 の主題歌、
渡辺裕之、賀来千香子、島田紳助に、山口美江らが出ていましたが、なんつっても!
悩める青春期演じる奥田瑛二が忘れられない。



と、同級生Sくんから電話。 今日でぴったし!定年になったと。 S家と云う名門家にあって、
宮仕えする事自体が例外的かもですが、そこは時代でありしかも部屋住みの身の上、
長い間お疲れさまでした。 区切りに一献交わしたいのですが、日が合わずとても残念でした。

さて、これにて松田聖子 「風立ちぬ」 な秋、そして越中富山は今年ももうおわらです。
(これだけ大瀧詠一、失敬)


この記事に対するコメント
夏が終わると!
夏の終りのハーモニー!はいつもヤマタツとユーミンだった時代を思い出したりして懐かしく拝見しました〜今日から黒薙再開おめでとう。オールフリー🆓暮しがハジマリ今度はぜひともホChefさん連れ立って黒薙幽谷の地〜お邪魔したいと思います!ヨロシク!
【2017/09/01 08:17】 URL | シマベン #J7WMNYMU [ 編集]


♪シマベンさん
や~いやはや70年代のあれやこれや、なっつかしーーーーっ!!(^^♪
同じ時代を共有しいくつんなってもそれ語り合えるのは同級生が一番だね。
黒薙二ヶ月ぶりに再開しました。やはり山暮らしわたし性に合ってます(笑)
オールフリー暮らし慣れたら、いつかその暮らし方、伝授くださいね(^^ゞ
そして黒薙に限らずまた一杯飲ろうや。楽しみにしてまーす。でわ。

【2017/09/06 19:36】 URL | 黒部のシュン #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1289-f6ec92e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)