旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今日の冷やしたぬき - 2017.8.8 (火)

昆布カマ版ひやしたぬきそば -20170808(火)
                               今日の昼メシ 冷やしたぬき蕎麦  2017.8.8 (火)

つづくときはつづくものです、つづくことは好きなこと、好きなもの、
ハマってるとか、今風にはマイブーム…もう古い?^^;…とか云うのでしょう。
かまぼこは昆布かまぼに、卵は煮卵(自作)にしてみました。 変わらず、美味し。


この記事に対するコメント

はじめまして!
昆布かまぼこ、変わってて美味しそうです!
お料理好きなんですね~
リンク張らせていただきました。
Facebook時々のぞきに行きますね!
ありがとうございました~
【2017/08/08 21:47】 URL | ヤヨ #- [ 編集]


♪ヤヨさん
富山には蒲鉾が板に乗ってると云う文化はなくて、
ねりものを赤か青か、このように昆布で巻くかです。
・・・スーパーには他にも全国の色んなの今は売っていますが。
私は昭和感じる大衆食堂が、店の人を含め好きなのですが、
遠いと出かけるのが面倒になってきてて、そういう時はサイゲン君!
家で作るってのが基本。 料理がそんなに好きなわけじゃありません^^;
リンク自由に貼ってください。FBものぞいてやってください。
わたしもヤヨさんとこ遊びにいきまーす(^^ゞ でわ。

【2017/08/09 07:14】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1283-982de236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)