旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



還暦宮参り - 2017.7.30 (日)

還暦雄山神社詣で - 20170730(日)
                             雄山神社、立山頂上峰本社前にて  2017.7.30 (日)

人生の区切り還暦に当たる年なので、宮参りに行ってきました。
せっかく行くので、ご岳友と雄山から別山を縦走。

まずは情報入手
情報1 - 20170730(日)
情報2 - 20170730(日)情報3 - 20170730(日)

去年の今頃黒薙に来てくれたTKK,Oちゃんのお仕事姿
Oちゃんお仕事中 - 20170730(日)

では行きましょう
ではいきませう - 20170730(日)

一ノ越着。 この日は学校登山少なかった。
一ノ越着 - 20170730(日)

一ノ越ちょっと上から
一ノ越ちょっと上から -20170730
一般登山者続々と
一般登山者続々と -20170730

社務所着
社務所着 - 20170730(日)

大汝休憩所もにぎわっていた
大汝休憩所もにぎわっていた - 20170730(日)
富山県の最高地点であるここ大汝山(3015m)は、雄山(3003m)からほど近いので、
最近は、室堂からここまでピストンされる方、団体も増えているようでした。

真砂への縦走路
真砂への縦走路 - 20170730(日)
いつ通っても怪しげ独特の雰囲気持つ場所です。

別山通過し剱御前小舎の手前で
剱御前小舎への道で - 20170730(日)

御前小舎でガソリン注入(#^^#)
アルコール口にするたまちゃんは忘れたくらい久しぶりに見た。
アルコール口にするたまちゃん - 20170730(日)

気分はらーめん。むむむっこのお味は(#^^#) なかなかイケたし、体が温まりました。
御前小舎でらーめん - 20170730(日)

マサヒロが重荷背負い上がってきた
マサヒロが上がってきた - 20170730(日)
山小屋二つやってる若きあしくらびと。 
生業とは云え誰にでもできることじゃない。 心技体あってのことです。

雷鳥坂下部はまだべったり雪でした
雷鳥坂下部 - 20170730(日)


高所エリアだけに空気の薄さ確認できました。 避暑も兼ね出かけた今立山、 
この日の稜線上はとても風穏やかでしたが、それでも寒いくらいの巡礼登山となりました。 
後半少し降られましたが、激日射に肌やられることない、まずまず歩きやすい日でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1278-40efb8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)