旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



浪速より友がき来たる - 2017.6.18(日)

帰りの山道1 -20170618(日)
                           帰り、旅館から黒薙駅までの山道にて   2017.6.18(日)

今年も浪速から山友たちがくろなぎにきてくれました。

大露天風呂楽しむおなご衆
大露天女子衆 -20170617(土)

おとこ衆はあんまり画にならないのでパス(失敬)
お部屋に戻って一杯飲りませう。 目に青葉まぶしき黒部奥山。
お部屋に帰りませう -20170617(土)

まずはシャンパンでかんぱ~い(^^)/ とても美味しかった(#^^#)
まずはシャンパンで乾杯 -20170617(土)
                                           ∫しげっぱただ今お昼寝中

夕餉
夕餉 -20170617(土)

おしゃべりしたり温泉に浸かったりしてる内に、辺りは漆黒の闇につつまれていった。

で、朝もゆっくりし宿をあとに。
宿の前にて -20170618(日)

宿の前にて2 -20170618(日)

大人の遠足だねぇ(^^♪
帰りの山道2 -20170618(日)

道中ササユリがひっそりその命咲かせていた。
山道に咲くササユリ -20170618(日)

宇奈月に下がりませう。
帰りのトロッコ車中 -20170618(日)


湯はいわずもがな、質素な料理に、水に空気にグリーンシャワー極上なる黒薙、
また、過去にタイムスリップしたよな感に包まれる黒薙という地、
デトックス効果も大きいとわたしは思います。 
忙しい都会暮らしからひと時離れ、心身ともにリフレッシュされたかな。

まっちゃんみいちゃんまめちゃんゆきりんしげっぱおちかちゃん、
いつもながら竜宮城のような楽しい一夜をありがとう。
そして、今回も美味しい酒、たん!とゴチになりました。 
ここんとこ毎年顔見せてくれる。 重ね重ね重ね、ありがとう。

去年の様子
おととしの様子
その前の年の様子



この記事に対するコメント

1年に一度ですが都会の喧騒から離れ、ここ黒薙でな~んも忘れて友と語らい、温泉を楽しみ、酒を酌み交わす。 楽しかった~ これでまた1年頑張っていけそうです。 しゅんちゃんはじめ黒薙のスタッフの方々には大変お世話になりました。また来年を楽しみにしております。ありがとう~
【2017/06/19 09:10】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
いやはや、今回も文句なし!!楽しかった。
都会で暮らし、都会で仕事してると、こういうとこ、より!いいでしょうね。
気の合う、、、酒が好きともいう、、、仲間だから尚のことだね(^^)/
と、そーいやー、みんなまめちゃんの体もて遊んでたね(#^^#)
、、、っておいおいなんやねん!ダネ、失敬(^^ゞ

ともあれ足運んで顔見せていただき、そしてゆきりんの手作りも頂きました、
本当にありがとう。 次は秋か冬、久しぶりに一緒に山に出かけましょう。

【2017/06/19 13:59】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1263-dd17ca8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)