旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



水橋、日本海食堂 - 2017.5.26(金)

日本海食堂 - 20170526(金)
                              日本海食堂、ほぼ全景    2017.5.26(金)
            外観汚いが…失敬…、店内なかなか清潔&広い。 昼の席和洋合わせ68。
        さすが元ドライブイン。今も? 加えて、夕方からの寿司コーナーが併設されている。 

昼過ぎから雨降るとの予報に、ささっと草刈り済ませ、休みが合ったカミさんとお昼に出かけました。 

行き先は、八号線が滑川から水橋に入りぐーーっと左に曲がりくねってた頃からある日本海食堂、
期待うらぎりません、、、店内入ると変わらずいきなり思いっきり!昭和です(笑)
店内入ると - 20170526(金)

真理ちゃん百恵ちゃんに、若かりし頃の千春もいます。
真理ちゃん百恵ちゃんに千春もいた - 20170525(木)

メニュー - 20170526

百恵ちゃんからのおすすめもあります(#^^#)
百恵ちゃんが本日のおすすめを - 20170526(金)
おすすめはショーケース、一部厨房から出されます。

カツ丼。 味噌汁付きで750円。 たまご焼きはトッピング。
肉の量もご飯の量もやや多め。 味はオーソドックス、まずまず。 
カツ丼 - 20170526(金)

ラーメン。 600円。
醤油とんこつ味。 ソフト富山ブラックなお味。 麺固めなのも良ろし。
ラーメン - 20170526(金)

実はわたくし前日のお昼もここでした(#^^#)
おすすめランチ750円也、にプラス一品。
昭和な世界に身を置きながらの食後のコーヒーもなかなかイケました。
おすすめランチ+1 - 20170525(木)

昼時は、働く人たちにご常連さん方で賑わっていました。
昼時は結構な賑わい - 20170525(木)

昭和な世界広がる店内
懐かしの昭和1 - 20170526(金)  懐かしの昭和2 - 20170525(木)

懐かしの昭和4 - 20170525

懐かしの昭和3 - 20170525  懐かしの昭和6 - 20170526(金) 
懐かしの昭和7 - 20170525 懐かしの昭和5 - 20170525

よくまーこれだけ集められ、
また長い間維持管理されてるものだと驚きましたし、
昭和ファンとしては感謝感激雨あられ。 
としごろとかかかってたらもう涙です(^^♪
この歳んなってそんなこと云ってるとロリコ~ン!って言われそう(^^;

ともあれ、一日ここで沈殿してみたい、そう思いました。
昭和と百恵ちゃんに会いたくなったらまたこよーっと(#^^#) 
ごちそうさまでした。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1255-c5a12758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)