旅のしおり
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

Author:シュンちゃん
シュンちゃんのブログにようこそ。還暦近し私の人生。いろいろあるけれど、一方通行、リピートできない人生という旅は一度っきり、自分らしく駆け抜けたい、そう思っています(^^♪

若い頃ふれた歌や映画やドラマが好きです。またやがて徘徊老人になった時、嫌われても化けてでもおうちに戻って来れる様にと、風吹く稜線目指し、山を歩くようにもしています。冬はスキー山行が多いですが^^;

また「衣食住」などと云いますが、取分け食べる事って別格! 生きてく上で&健康に切って切り離せない。覚えようとか人より上手くなりたいと云う事からではないのですが、料理も都度やるようにしています(#^.^#) いつ独りになるか分からんし。

その日その時々、思ったこと感じたこと、心に浮かんだ歌や映画やドラマ、そして出かけた山のことなどを、書きたくなった時、気持ちが動いた時に書いています。文章や写真は随時変更したり削除したりもします。なので適当に読み流してください。

       since 2008.8.28 



訃報、やっとし逝く - 2017.2.17(金)

山友やっとしが、36歳の若い命を雪山に散らした。

・NHK岐阜昨夕の報道から
「 今月11日白川村のスキー場に出かけ、行方不明になっていた名古屋市の36歳の男性が16日、スキー場の近くの谷で遺体で見つかりました。警察は男性がスキー場の外の整備されていない斜面を滑るバックカントリースキーをしていて雪のくぼみに落ちたとみて調べています。遺体で発見されたのは今月11日、白川村の白弓スキー場に出かけたまま行方がわからなくなっていた名古屋市西区の会社員、大坂康敏さん(36)です。警察によりますと、大坂さんはスキー場の外の整備されていない斜面を滑るバックカントリースキーをしていたということで、警察などが捜索を続けていました。16日昼前友人2人がスキー場近くの谷で男性の遺体を見つけ、家族によって大坂さんと確認されたということです。警察によりますと、大坂さんは、谷に積もった雪がくぼんで穴が開いたところで発見されたということで警察は大坂さんがスキーで滑っていて誤ってくぼみに落ち、身動きがとれなくなったとみてくわしい死因を調べています。 02月16日 18時30分」
NHK岐阜の報道
※実家は射水市。

5年前立山春スキーで初めて彼に会った。。。と云うか私達のパーティーを追っかけてやってきた。確かラガーちゃんかみいちゃんの知り合いだったように記憶。 それ以来 「呼んでないのにすっと現れる」 事をこのメンバー筋では 「やっとしる」 と云うようになった。 そして彼の物言い態度、初対面年長者問わずデカイ。 が、隠されし本性本来の姿は心のきれいなキモカワイイやつだった。 ちゃんと分かってたよ、やっとし。 そうじゃなきゃやっとしじゃないよ、って思ってたよ。 
立山 - 2011.5.5
立山 - 2011.5.5-2
そうそう、この頃はよくボボついたニット帽かぶってた。
2011年GWの立山

仙人池ヒュッテでやっとしられた時
自分は飲まない呑めないのに、重いのに、私のために長い山道担いでやってきた。
仙人池ヒュッテにて - 2013.8.16
2013年仙人池ヒュッテ


2/11(土)の遭難日から数えて6日。 うちに帰れて母ちゃんのとこに帰れて良かった。 
人はいつか死ぬ。 そして好きでのめり込んでいった山スキーという世界で死んだとは云え横死。 人生を15回戦のボクシングに例えるなら5,6ラウンドでノックアウト。 本人本意でないし、何よりご両親の心中思うとやりきれない。 親より先に逝きやがってこのバカちんが!!!  

逝ってしまった者は帰らない 
が、人はこの世を去りしあとは人の心の中に生きる、
早過ぎるけど安らかに眠れ。 冥福を祈りつつ、合掌。 
、、、、、そしてありがと。


この記事に対するコメント

ご冥福をお祈りします。山スキーを始めて、楽しくて楽しくてしょうがなくて単独行をされたのでしょうね。くぼみに落ち込んで頭を強打してしまったのでしょうか。ヘルメットは山スキーにおいては必要なのかもしれません。色々と考えさせられました。
【2017/02/17 08:18】 URL | 三太郎 #9bLPoHNk [ 編集]


全く残念でした。
嘗て彼との記事を書いた時にシュンさんからの
コメントが来ていました。コメントせずにはおれませんでした。
【2017/02/17 09:16】 URL | トヨ #9t6TQUUo [ 編集]


♪三太郎さん
ありがとうございます。
彼はスキーの脚前なかなかですよ!
ただ山で怖い経験をどれだけしたか、
という点についてはまだまだだったと思います。
メット着用は欧米の方々に一日の長あり、ですね。

【2017/02/17 18:28】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


♪トヨさん
ごぶさたしております。
ど、どんなコメしてました(@_@;) ちょと心配です~

【2017/02/17 18:31】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1224-efe71129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)