旅のしおり
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

Author:シュンちゃん
シュンちゃんのブログにようこそ。還暦近し私の人生。いろいろあるけれど、一方通行、リピートできない人生という旅は一度っきり、自分らしく駆け抜けたい、そう思っています(^^♪

若い頃ふれた歌や映画やドラマが好きです。またやがて徘徊老人になった時、嫌われても化けてでもおうちに戻って来れる様にと、風吹く稜線目指し、山を歩くようにもしています。冬はスキー山行が多いですが^^;

また「衣食住」などと云いますが、取分け食べる事って別格! 生きてく上で&健康に切って切り離せない。覚えようとか人より上手くなりたいと云う事からではないのですが、料理も都度やるようにしています(#^.^#) いつ独りになるか分からんし。

その日その時々、思ったこと感じたこと、心に浮かんだ歌や映画やドラマ、そして出かけた山のことなどを、書きたくなった時、気持ちが動いた時に書いています。文章や写真は随時変更したり削除したりもします。なので適当に読み流してください。

       since 2008.8.28 



宇奈月平和の像の少し先まで、ふたたび - 2017.2.12(日)

鉄塔から戻りきて振り返る - 2017.2.12(日)
                                     鉄塔から帰り来て振り返る  2017.2.12(日)


このとこ近年珍しい低温続き、その上に降雪も見たので、里山もミラクルワールド、
人里離れた高山にもと思いましたが、この週末の荒天予報は本気です! なので宇奈月再び。
中高年は冬もがんばって体動かさねばいけませんハイキング山行であります。

登りゆく  わおーおいしそうな斜面(@^^)/~~~
只今登行中 - 2017.2.12(日)

女神(平和の像)さまが「あらまた来たの~あんたも好きね~」とお出迎え(^^)
あらまた来たの~ - 2017.2.12(日)

今日は左の尾根詰め、女神さまの股ぐらに直登(^^ゞ
今日は直下から至る - 2017.2.12(日)

も少し標高上げます。
鉄塔近し - 2017.2.12(日)

鉄塔(標高615m)に至る。
鉄塔に至る - 2017.2.12(日)

平和の像まで下がって休憩しました。
なんとかへい、と云ってたたまちゃんからのみかん。
名前忘れしみかん - 2017.2.12(日)
、、、「かんぺい」だったかな。。。

これまたたまちゃんからのスイーツ、
美味しかった、ありがとうございました。
美味しかったスイーツ - 2017.2.12(日)

今日が誕生日という同い年なふみおちゃん、 
ちょい悪オヤジ(失敬)、いつ見ても雰囲気ある。
今日が誕生日のふみおちゃん - 2017.2.12(日)

本日のメンバー
集合写真 - 2017.2.12(日)

総湯初体験
総湯初体験 - 2017.2.12(日)

つぼやで饅頭求め帰路に
つぼやで饅頭 - 2017.2.12(日)


山は時に牙を剥くこともある、 
今日は標高そんなにない宇奈月でも、サムタイム・プチホワイトアウト、
スキー場エリアなれど、人里離れた感覚幻想的、同時に自然の脅威を再確認しました。

ともあれ無事帰還、
湯も清潔感あり良かったしまんじゅうもうまかった(#^.^#)
同行の皆さんありがとうごいざいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1221-be22b997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)