旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



各駅停車の旅、妙高高原駅前まで - 2017.2.11(土) 祝日

日本海北上中 - 2017.2.11(土)
                                           日本海北上中   2017.2.11(土)

日常に疲れし週末、気分転換に独り妙高高原まで各駅停車の旅にでかけました。 
おっさんのプチ逃避行とも云います。 写真にて備忘録。

こういうのやってるので利用させていただきました。
範囲内なら一日どこで何度乗り降りしてもOK
がんばろう糸魚川!復興応援フリーきっぷ - 2017.2.11(土)
※ トキ鉄は土日二日間でも同様1,000円なのですが、今回は復興応援券を利用。

路線図
路線図 - 2017.2.11(土)

妙高高原駅構内の様子。 より寒し。 写真は長野方面行。 真紅もステキ。
乗客の殆どが外国からのスキー客でした。 バックカントリー目当てでしょうか。
妙高高原駅、長野方面行 - 2017.2.11(土)

加藤そば屋今は無き事確認。 となりも整地されていた。
加藤そば屋なきこと確認 - 2017.2.11(土)

いただきもののマフラー。 ジャパンな感じ気に入りました。
松下さんから頂いたマフラー - 2017.2.11(土)

冬の大むら。
大むら - 2017.2.11(土)

今日はもりそばをいただいた、 
味の分からない私ですが品があるように思いました 
なぜかそば湯は好物でこれまたおいしくいただきました(#^.^#)
もりそば - 2017.2.11(土)
蕎麦がこぼれ出てるのもご愛嬌^^;


山もスキーも湯もナシながら、電車にゆられ…今日日揺れはせずスーッとゆくのですが(笑)
ひととき日常とは違う空間に身を置き、開放感に包まれました。 真冬の雪国は殊の外良い。
そしてこの頃やっとしが岐阜の山で遭難してることは知る由もなかった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1220-6cd75266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)