旅のしおり
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

Author:シュンちゃん
シュンちゃんのブログにようこそ。還暦近し私の人生。いろいろあるけれど、一方通行、リピートできない人生という旅は一度っきり、自分らしく駆け抜けたい、そう思っています(^^♪

若い頃ふれた歌や映画やドラマが好きです。またやがて徘徊老人になった時、嫌われても化けてでもおうちに戻って来れる様にと、風吹く稜線目指し、山を歩くようにもしています。冬はスキー山行が多いですが^^;

また「衣食住」などと云いますが、取分け食べる事って別格! 生きてく上で&健康に切って切り離せない。覚えようとか人より上手くなりたいと云う事からではないのですが、料理も都度やるようにしています(#^.^#) いつ独りになるか分からんし。

その日その時々、思ったこと感じたこと、心に浮かんだ歌や映画やドラマ、そして出かけた山のことなどを、書きたくなった時、気持ちが動いた時に書いています。文章や写真は随時変更したり削除したりもします。なので適当に読み流してください。

       since 2008.8.28 



スタッドレスパンク - 2017.1.30(月)

夕方仕事場の駐車場で車がパンクしたらしい。 らしいと云うのは走り始めてすぐにちょっとした異音に気づいたのですがそのまま走り、家に帰り着き見たらあらら右前輪ぺっしゃんこだったわけです。 寒さ底な週明け月曜、第1ラウンドからこれかよーとがっかりやら持っていきようのない憤りやら。。。 いつパンクしたのか不明。 私冬タイヤがパンクした事長い運転経験で初めてです。 夏タイヤならいざ知らずスタッドレスの予備持ってないし。 みなさんはどうなのでしょう? ともあれ春からこれじゃ今年はあまりいいことないかなと思ったりです。

15ミリ位の細く鋭いのが刺さってましてそれが原因でした。 タイヤ買わずに修理で済みました。 それもタダみたいに安く。 行きつけ最寄り(隣り)のトヨタなのですが、町の車屋さんの様に細かなことまで親身になってそれもいつも安くやってくれます。 優良ディーラーだと思います。 みなさんもそこへ行きましょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1216-76a79f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)