旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



ゲレスキーのち新宿 - 2017.1.2(月)

スキー日和なり - 2017.1.2(月)振替休日
                                           本日はスキー日和なり  2017.1.2

ご用達なる148沿いの里山未だ雪量少なく、今日はゲレンデスキーに出かけました。
行き先シーサイド、同行者イナリン。
クローズしてるとこもありましたが、帰りは下まで滑ってこれました。
そして、午後から雨かもな予報の中出かけたので曇天覚悟だったのに、
おいおいこの天気どーなってるの???晴天広がり正にスキー日和。
久しぶりなので、、、恐る、恐る板走らせ、、、、徐々に覚醒!(^^)! 
スキーで風切る。。。気持ちいかったじゃー!!でした(@^^)/~~~

またスローなリフトに嫌気差す事もここはありますが、今日はポカポカで日向ぼっこって感よろし(#^.^#)
シニア(ここは55から)半日、割引券プリントして持ってくと1,500円也もうれしい。

周囲の頸城の山岳風景もステキでした。
左から、頸城駒ケ岳、鬼ヶ面山、鋸山、中央右奥焼山、そして右に雨飾山
頸城の峰々 - 2017.1.2

雨飾山近景
雨飾山近景 - 2017.1.2

ゲレトップから北アの峰峰  さすが北ア。離れてるのに圧巻でした。
ゲレトップからの北ア山岳風景 - 2017.1.2

スキー登行今日はなかったですし8本しか滑ってないものの、今脚に疲労感あり^^;
あー、雪の上にいて、山眺め、久しぶりに板に乗れた。 まんぞくまんぞく。
大人で優雅なスキーだった。 幼なじみに久しぶりに会った。


さて、ちょっこり運動したし昼時。 ではと食堂巡り。 “新宿”へ
新宿食堂外観 - 2017.1.2

お約束な冷したぬき、並盛。 
・・・ 君知るや 真心つなぐ 新宿のそば ・・・
やや甘めで比類なき味、変わらず美味し。 ボリュームあって550円ってのもうれしい。
                                  (一昨年までは530円でしたが)
新宿食堂、冷したぬき - 2017.1.2

今日は息子さんがよく喋ってくれた。。。声出されたの初めて聞いたかも^^;
おやぢさん通院してるとか、田んぼやってるとか、蕎麦はここで打ってるとか、
昨日元日も営業してたとか、そして聞けばご自分のことも、、、結構おしゃべりされた。

※ わたくし去年の同日もここで冷したぬき食ってた様です。 人って同じこと繰り返すもんですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1206-1bfbc1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)