旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



焼山温泉のち大むら - 2016.12.31(土)大みそか

焼山温泉辺りの様子 - 2016.12.31(土)
                                    ここにはまだ日本昔話の世界が広がっている

今日は大みそか。 正月の準備は昨日済ませたので、
一年がんばってきた自分へのご褒美、大人の命の洗濯にと、出かけました。
焼山温泉着
焼山温泉 - 2016.12.31(土)

焼山温泉ベースに少しスキーで遊ぼうかと目論んでいたのですが、
雪上歩けるには歩けるけれど、雪量少ないし湿雪。 滑ること難儀なり ⇒ やる気急激減退。
板出しては見たが - 2016.12.31

しゃなら湯にでも入るかと、まずはパンダにあいさつ(^^ゞ
パンダにあいさつ - 2016.12.31

外風呂
湯温42℃、青空相俟り、開放感爽快感バツグン。 気持ちよかった。
半露天風呂 - 2016.12.31

湯で本読み
※加賀美幸子元アナでも読んでくれればもうサイコー!ですが、おられないのでさみしく黙読( 一一)
半身浴とは言え、知らず知らずの内に時は流れ温まりました、つかあったまりすぎました(#^.^#)
湯で読書 - 2016.12.31

腹へったので青海大むらへ
今日はばあさんと下の娘さんもおられた、
大みそかかぁ、今日そば屋は忙しいでしょう。
、、、そう言えば昼時なのにのれんは掛ってなかった。
今日の大むら - 2016.12.31

いつものかつ丼食す。 変わらず美味し!
大むらのかつ丼 - 2016.12.31

今日で一年が終わる。
以前は年が改まると云ってこれといって感ずることなかったが、
無事一年過ごせたことが、とてもありがたい事だと思うようになりました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1204-77b48d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)