08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2

ハレルヤ例会 - 2016.12.18(日)

会(ハレルヤ)の山行で上市の千石城山に出かけました。

■ 参加者 集合写真の通り
■ 世話人 飯田

有雪期のみの会らしく、登りは夏道外し直登!
「オレ軽り易いとこなら行くよ」と言ってたたっちゃんだったが、
さすが赤谷100回超える男、気がつくとスイッチ入っており、
コルまで終始先頭、適切なるルート工作しながら淡々粛々と標高上げていった。
コルに直登かける - 2016.12.18(日)

穏やかな山頂でまったり休憩中
山頂休憩 - 2016.12.18(日)

山頂にて集合写真
山頂集合写真 - 2016.12.18(日)
今回は渋いメンバーですねと聞こえてきました、
                 「ダンディハレルヤ~!!」 と呼んでくださーい(^^)

ここの醍醐味である剱岳はこの日顔見せてくれなかったが、さすが人気の山です、
宇奈月の人に黒部の人朝日の人黒部の人と、知り合いに沢山会いました。
町で会わんのに山で会う・・・byイナリン
ふしぎで面白いもんですね、山に魂売っちまった者どもというのは(#^.^#)

宇奈月の衆(しょら)
お知り合い - 2016.12.18(日)
たてやまカンジキの結び方とてもカッコ良かったです。

帰りまるたかやでらーめん食べて帰った。
まるたかや新庄店- 2016.12.18(日)

ハイキング的山歩きだったが、少しの疲れが筋肉に認められる、
そしてなにより、久しぶりに雪山に身をおいたということが心地良かった。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/23 17:45】 | # [ 編集]

Re: こんにちは
諸々あい承知(^^)
いつでもご相談ください。
S食堂は全く問題無いですよ、
離れてますからご安心ください。
【2016/12/23 18:09】 URL | シュンちゃん #- [ 編集]

安心しました。今度寄ってみたいと思います。
今年3月、頚城自転車(上越→糸魚川)をサイクリングしたときは、青海の大むらでカツ丼食べてきました。糸魚川は、気になるお店が多いですね。S食堂とともに新潟3奇麺?のA楼も行ってみたいですし。
あと、バイクの記事を見ていつか自分もバイクを復活させたいと思いました。やはり、自転車とは行動範囲が違います。
【2016/12/24 11:32】 URL | 848〝 #- [ 編集]

848さん
自転車やるんだ! 個人的には、
歩きとモーターものの中間なる自転車っていいなーと思っております。

食堂、糸魚川に限らず上越もいいですよ、ちょとロシア的(何)で\(^o^)/
と、A楼行かなゃ! 能生糸魚川語れませんよー(笑)
まーどのお店も最低3回は食してから物申さねばならぬと思いますが。

一緒に山スキー行きましょう、その日を楽しみにしております。
【2016/12/24 20:56】 URL | シュンちゃん #8XEONt72 [ 編集]

こんばんわ

サイクリングがてら魚津から2時間かけて富山市の風月へ行ってきました。
大沢野の友人と岩峅寺駅で待ち合わせ、お昼に向けゆっくりしゃべりながら到着すると、まさかの準備中…。定休日でした。朝からお好み焼きモードの2人がとった行動とは➡︎富山駅前の有名店、ぼてやん多奈加を目指しました。ほとんど848のわがままでしたが。
総合案内所で営業時間も確認し、満を持して向かうと、今度は何と臨時休業でした。これで連続空振り、2ストライクと追い込まれた2人は、山友の勤める岩瀬へ向かう途中のラーメン千成へ入店。848は看板メニューのホルモンラーメンを食しました。午後2時半でした。常連のw田さんはヘルシーに野菜ラーメンでした。
ここでw田さんとはお別れし、単独Hちゃんと再会したところで、今度はパンク。
何のことないと、予備チューブを取り出しましたが、工具を忘れ、最終手段の輪行に切り替え、Hちゃんに東富山駅まで送ってもらい、事なきを得ました。
という、思い通りにいかない1日でしたが、不思議と現実を受け入れ、ストレスを感じる事なく過ごせたクリスマスでした。
家族サービスもせず、ひどい親とお思いでしょうが、帰宅後は、中2の次女三女とテニスの練習をしてきました。正月早々、インドアの大会があるらしく、燃えているようです。
いつか、風月リベンジしたいです。もちろん、チャリダーで🖐
はしば拝
【2016/12/25 23:46】 URL | 848 #- [ 編集]

848さん
貴重な晴れ間逃さず自転車の旅楽しんでますね。
人生背負うもの引きずるものが増えると思い通りにならない事も増えます。
と、準備中に臨時休業は「運」だな~、なーんて、失敬(^^ゞ
そんなことも含めて、人生はみな平等にできてますよちゃんと。

わたしが元気なうちに雪山へご一緒しましょう。できればスキーで。

【2016/12/28 06:44】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1197-7f1f5985