旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



結婚記念日 - 2016.10.22(土)

カルビ大将 - 2016.10.22(土)
                                    この10/6(木) 近所にオープンした焼肉屋

今日は27回目の結婚記念日。 
折良く休みが合ったので、ではとイングリッドと近くにできた焼肉屋に初めて行ってみました。
ランチタイム食べ放題大人1,980円コース。 
選べる肉限定されますし、税抜き価格ってのがちょと残念でしたが、
ご飯ものにサイドメニューもある。 グルメでもないので量でカバーです(@^^)/~~~
焼肉ランチ - 2016.10.22(土)

無料サービスも声やボタンじゃなくこれで。
デカイ声出して「網変えてー」と叫んだわたくし、ん~お恥ずかしい(>_<)
無料サービスもこれで - 2016.10.22(土)


私らすれ違い夫婦。 互いが健康だからこそすれ違いながらもこうしてやってゆけてる、
心身共に今健康であることありがたく思い、感謝しなければならない。 
来年の事は誰にも分からない。 今の状態にいつか終わりは来る、そん時ゃーそん時です。 
ともあれ、貴重な情報交換タイムにもなりました。 これからもよろしくね。

石焼ビビンバにつづき、〆のデザートでお口の中さっぱりと。
石焼ビビンバ - 2016.10.22(土) デザート - 2016.1022(土)
ふたつ並べて 「きみをあいす」 な~んて(#^.^#)
、、、現実的な女という生き物はこういったシャレをわかってくれませんが( 一一)


《 訃報 》
夕刻ニュースが、'75年のエベレスト始め '92年のエルブルスで七大陸最高峰を世界で女性として初めて登頂した、登山家・田部井淳子さん(77歳)がこの10/20に亡くなられたと報じていた。 ヒラリー・ステップ見た時髪の毛が逆立ったとは有名なことばですし、そのエベレスト以後スポンサーを一切つけなかったという氏の山との係わり方、世界一級な登山家としてステータスあるのに、私はその潔く素朴な生き様に大いに惹かれました。 山をやる者にとっての地上の大きな星が一つ消えた。 心よりお悔やみ申し上げます。 合掌。 
田部井淳子さんと - 2001
2001年秋、雷鳥荘前にてご一緒に納まっていただいた宝物な一枚 (女史62歳、小生齢44)。


この記事に対するコメント
おめでとうごさいます^ ^
ご結婚、27周年との事…
本当におめでとうごさいます(≧∀≦)

8月の終わりに黒薙温泉に宿泊させて頂きました三重県の関です^ ^
ご無沙汰しております。
奥様の事を「イングリッド」と呼ばれるところが羨ましい(*´ω`*)
ラブラブですね~(≧∀≦)

そろそろ黒薙温泉も冬ごもりですか?
また来年に訪れますね^ ^
それまで、お元気でいてくださいね。
お会い出来る日を楽しみにしております♡

【2016/10/23 00:13】 URL | sayuringo #30oPJyPA [ 編集]


♪関さん
向寒の折お変わりありませんか。
あれやこれやで連れ添って27年経っちまいました。
夫婦やってりゃお分かりのよに、
山あり谷あり、捨てる神ありゃ拾う神あり、紆余曲折でした。

私がイングリッド・バーグマンのファンなので、シャレでカミさんのこと、
ネットではそう呼んでます。 まったくラブラブじゃありませんよ。
ただ、時を重ねるごとに互いを大切にするようになっていると思います。

黒薙は11/22の日のお泊りで営業を終えます。
小屋閉め作業して、わたしらは11/30に下がり、冬ごもりに入ります。
ムリしなくて良いですが、機が熟せばまたおいでくださいね。
できれば私が勤務明けの日に泊まられ、一緒に一杯飲りたいものです。
メッセージありがとうございます。 ではたっしゃで!

【2016/10/23 06:13】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1180-0f2c134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)