旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



大鷲山のちヒュッゲ エトセトラ - 2016.9.11(日)

久しぶりにプライベートな山歩き。 同行は基本日曜なたまちゃん。 
白鳥山との腹づもりでたまちゃん号走らせたものの、ふと、、、
烏帽子林道抜けれるのだろうか? な誘惑に誘われ行き先大鷲山(標高817m)に変更。

国道沿いの登山口は確か標高8mと書いてあったよに記憶、
そうするとそこからだと単純標高差809m登らなければならないのですが、
あれよあれよと緑風岩まで。 おっとここ標高500mやと!(^^) では参りませう。
中間登山口 - 2016.9.11(日)

前半かなりな急登なものの、刈り開かれ歩かれた良い道です。 すばらしい。
大鷲登山道 - 2016.9.11(日)

途上、黒部川扇状地樂しむ。
黒部川扇状地樂しむ - 2016.9.11(日)

で、山頂に至る。
大鷲山山頂にて - 2016.9.11(日)

ん~、トワ・エ・モアじゃないですが、今はもう秋。
季節は秋 - 2016.9.11(日)

なんちゃって、花より団子、おやぢわが道、朝酒なり。 
たまちゃん先生が今日は運転手なので安心して飲めまする(#^.^#)
朝メシ - 2016.9.11(日)

ほなそろそろ帰りましょ。
ほな帰りましょ - 2016.9.11(日)


下がってもまだ11時前。
小川温泉不老館でさっぱりし、久々にヒュッゲへ。
ヒュッゲに至る - 2016.9.11

品の良いコーヒーに凍ったチーズケーキ
ケーキ&コーヒー - 2016.9.11(日)

ところてんもいただきました。 これも、美味し!でした。
ところてんもいただく - 2016.9.11(日)

しばらくぶりな個人山行、
下がり来た今、気持ちは山とひらば半々ですが、
時間はあちこちうろちょろの方が長かった模様です(笑)
あー、しかし短時間でも、山に身をおくことは心地良い。
そして今回、大平(だいら)まで車で抜けれました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1168-449118f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)