旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



もてなす側が癒やされる - 2016.8.20(土)

くろなぎオアシス - 2016.8.19(金)

幽谷の地黒薙、人はさまざまな目的心にそっと秘め訪れられます。 温泉マニアから、非日常ひとときの静寂癒しに身をおくこと求め、また山の帰りになどなど。 家族と、友人と、そして一人旅と、十人十色です。 いろんな方々との出会いと別れの日々。 一期一会ってやつです。 そんな繰り返し。 と、ふと番人部屋から見るこうした画にこちらが癒やされます。  371年のずっしりした深さ重み持つ地だからこそ、本物だからこその重厚感に人が抱かれた時、実にステキです。


今日の中締め?
早朝から動き昼の忙しさ乗り越えた調理人方がこれから昼休みに入ります。
と、じゃー乾杯しますか~と。 ことばじゃないこういった気づかいに癒される。 
あっ!もちジュースですよ(^^) 僕はアイスも(#^.^#)  疲れてるのにありがとう。

 じじいと ばばあが
 だまつて グラスかたむけてゐる
 山のいで湯の ひるさがり
 山のいで湯の ひるさがり

 、、、、、、ん?(笑)
暑さもうしばらく、しっかり休み、後半の部、戌ノ刻までやわやわがんばりませう。
中締め - 2016.8.20(土)

とか云いながら私だけ下山なんです今日。 すみません_(._.)_
私は帰る - 2016.8.20(土)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1160-f559a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)