旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



立山引率2016その2 - 2016.8.1(月)

下がり道 - 2016.8.1(月)
                    下がり道。 上から見ると室堂、神が創った箱庭の如し。   2016.8.1(月)

子供たち引率しての立山その2は私の母校。 
かわいい後輩たちと弥陀ヶ原を散策し、そして雄山山頂にいざないました。

初日はガスの中でしたが弥陀ヶ原の湿地帯を散策。
弥陀ヶ原散策 - 2016.7.31(日)

2日めアタック。 
天候ほか条件に恵まれ子供たちがんばり、雄山山頂に至る。
山頂 - 2016.8.1(月)


それぞれがそれぞれに思ったこと、感じたことがあると思います。 
つらかったかもしれませんが、世の中に出りゃもっと辛いことが沢山あるんだよ。
そんな時いつでもふるさとの山立山は静かに迎え入れてくれます、お疲れさんでした。


----------------------------------------------------------------------
と、それにしても今立山では友人知人に沢山お会いしました。 時系列的に。

先日も黒薙に来てくれた有紀ちゃん。
若い人は山装束がきれいに決まるもんですやっぱ(^^ゞ
北アの峰々をまずはできるだけ沢山歩き、経験値上げ、
自分流な山歩きを見つけて、そして長~く山を続けてくださいね。
できれば山スキーの世界へ!!
会えてうれしかった、さんきゅう!
有紀ちゃんに会う - 2016.8.1(月)


続いて若い娘さん連れてるシゲキガリ親子に会う。
シゲキ兄ぃ変わらずピンク似合ってるじゃないっすか。
ガリはお目付け役? ってそんなこたーないか(笑)
シゲキガリ一行に会う - 2016.8.1(月)

少し下がるとあらら本当のお目付け役(失敬)ノブちゃんにお会いした。
ノブちゃんに会う - 2016.8.1(月)


私は登攀リーダーという役目柄先頭歩くわけですが、一ノ越で全隊が揃うの待ってると、
目の前を憶えのあるよな顔が左から右へ。。。 世の中にゃー似てる人っているもんです。
むやみにご婦人に声をかけては軽率とスルーしましたら、「飯田さんじゃないですかー?」と。
やはり! 昨秋黒薙においでになり池田ガイドの話題で一盛り上がりした大阪の竹本さんだった。
術後の復帰山行で立山を訪れられたらしい。 お目にかかれうれしかったです。
大阪の竹本さんに会う - 2016.8.1(月)


いやはや山好きなんてものは見えない力で引き寄せられる、改めてそう思った次第です。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/02 12:38】 | # [ 編集]


#さん
コメントありがとうございます。
読みました。が、ここであなただけに返す方法が分かりません。
すみません、お許し下さ~い_(._.)_

【2016/08/02 13:10】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1156-f4a2f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)