旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



大岩山日石寺のち金龍湯神子店でそうめん - 2016.5.18(水)

大岩日石寺1 - 2016.5.18(水)

今日は相方イングリッドと休みが合ったので、大岩山日石寺に出かけました。
片道小一時間な小さな旅。 日石寺のうんちくは  こちらでどうぞ
天気に恵まれたので散歩がてら一巡り。 吹く風爽やかここち良く木陰で昼寝したくなりました。

と、「おいわさん」と云えばそうめんです。 上の方の2つのお店はやってましたが、
行きつけの金龍大岩店は、夏以外週末だけの営業。でもやっぱここじゃなきゃ!…フォルテシモ(笑)
・・・そもそも 「ドライブイン○○」 などと云うネーミング、この地に似合わないナー( 一一) 余談です。
で、湯神子店まで下がり今日は頂きました。 分かりにくい場所っつかその外観。 
「辿り着ける人にだけ食べてもらえばいいんだよ」とはご主人の弁。 でも味に手抜きはなかった。

浪速衆(誰)に倣って季節の定食を頂きました。
金龍、季節の定食 - 2016.5.18(水)
小鉢の山もんにサクサク軽いてんぷら、煮物の、これまた素材活かした味付け、美味し! 
そして富山といえば!昆布おにぎり。 握り具合いいいじゃない、ふっくらやーらかかった(^^)
でもって、いつ食べても、やさしい品の良いそうめん、ん~すばらしい。
そうめんここまで美味いものだと舌うならせるのは、いまだかってここしかないのであります。
見た目も美しいし。 まんぞくまんぞく。


あとはお決まり、女の長い買いもんに、2,3つき合わされ帰宅となった次第であります。
心も体もいい息抜きになりました。 お寺さんにそうめんそして相方、ありがとう。


この記事に対するコメント

今の時期は冷たいの美味しいけど、寒い時の温麺も美味しいよ!
なんとコショウをかけて食べるんです。
俊ちゃん、冬場に一度試してねっ!
帰りは大岩温泉でまったりしましょ!
【2016/05/18 17:47】 URL | BONN #WSZsA7gA [ 編集]


♪BONNさん
今日はと云いますか今日も(笑)相方はにゅうめんでした。
そしてそうそう! こしょうかけも結構イケますね! 
大岩温泉、実は私未湯なんですよ、一度ゆっくり入りに行ってみたいです。

【2016/05/18 18:00】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1140-81d19383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)