08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2

今日の野外活動、大地 - 2016.3.27(日)

中高年は取分け晴耕雨読、天気良ければ外に出なければと、今日はご岳友たまちゃんと大地・・・おおち,標高1167m、にでかけました。 先日の訓練山行の際視界不良で初雪拝めなかったし。 夢創塾からのピストン。 この時期と云えば天気良くても黄砂で白き雪にお目にかかることあまりないのですが、一昨日の降雪により真っ白な雪の上を歩くことができました。 そして、ほぼ快晴無風という好条件、春の陽気ってやつに恵まれたので、目論んだ通り山頂にて景色楽しみお茶。 ゆっくりまったりした気持ちの良いハイキング山行となりました。

・大地山頂からの今日の初雪山1
 単独行者が初雪に向けて歩いておられるのが確認できます。
今日の初雪山1 - 2016.3.27(日)

・大地山頂からの今日の初雪山2
 迫り来るこのグラマラス曲線。いつ見てもそそられます(#^.^#) そしていつまで見てても飽きません。
今日の初雪山2 - 2016.3.27(日)

登行時僕らを追い抜いてった若き岳人、高岡の犬田君と山頂で暫く山談義。 3人でハイパチリ。
大地集合写真 - 2016.3.27(日)

今日は私らの他に、前述犬田くん含め、5パーティー17名の方が大地、初雪を楽しんでおられました。 下がって夢創塾で長崎さんにお会いしたのでお礼を述べ帰りました。 登り3時間20分(大休憩3回に不規則な小休止含め)、下り2時間10分(大休憩1回含め)。 山のすばらしさ,深さは時間では計れませんが、先日の訓練山行の時の筋力不足が少し払拭された感あり満足。 しかしながら下がりの最後右膝に痛み走り辛かった。痛ててっ!(>_<) どうしたもんか。。。

こんばんは
今日の大地は大正解でした!
来年は初雪日帰りに備えて足を鍛えないと・・・
【2016/03/27 22:03】 URL | 犬田 #ax0FSexg [ 編集]

♪犬田さん
すばらしい陽気、全くもって良い山行日和でしたね、あー気持ちよかった!です\(^o^)/ しばし足止めしご一緒いただきありがとうございました。若い人はこれからどれだけでも歩けます。ぜひ初雪山も訪れてください。日帰りも良いですが、できれば泊まってアーベンロートにモルゲンロート堪能されたし、サイコー!ですよ。

【2016/03/28 02:54】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1126-c15d63fc