旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



青海の大むらさん - 2016.1.14(木)

大むら1 -2016.1.14

私の好きな “昭和な食堂” 青海の「大むら」さんが、地元紙シェアナンバー1な、
北日本新聞社が編集発行している小雑誌「まんまる」に紹介されました。

夜が明けきらない薄暗いポストから新聞と一緒に寝ぼけて取り込み、ふと見て、
「あれーこのおっさん(失敬)どっかで見たことあるなぁ、、、あ~!!」 って驚き^^;
中の見開き+表紙にでかでかですから、二度びっくりぽんなわけです(@_@;) 

大むら2 -2016.1.14

正月早々訪れた時はまだお休みだったので、あのかつ丼 またいただきたいものの、
こうなると、地元民ご用達な小さな食堂にも、しばらくは客押し寄せ、おやぢさん大変。
80才超えておられるので体調が心配。 また行く日まで元気でいて下さい、そう思います。
そして、新宿食堂然り、昭和の灯よいつまでも、です。

2年前裏ヒヨの後お寄りした時の様子。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1109-a3b84161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)