旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



ハレルヤ例会、白鳥山 - 2015.12.20(日)

今日のシキワリ -2015.12.20(日)
               雪付ききっておらずカナリやばい地形也。 シキワリの水場付近  2015.12.20(日)
   美女に誘われてる様な妙な感覚に包まれ、私実は内心メロメロ、密かに魅了されましたこの景色に(#^.^#)

13シーズン目に入ったハレルヤシーズンイン山行で白鳥山に出かけました。 
今の所の小雪に車は坂田峠の手前1.2㌔まで入りました。なので金時坂ルートに。

出立準備中。 大小、高価安価の差あれど、車の形仕様なにか似てる(^^)
出立準備中 -2015.12.20(日)

坂田峠に至る頃。 
平地には全く、標高200な上路の集落にも白いものほんの少し認められるだけなのに、
あるとこにはあるもんダ(笑)
坂田峠Pに至る -2015.12.20(日)

坂田峠で積雪30㌢前後。 標高800位まではこりゃ山頂に届くのでは!な勢いだったのですがそこから先は、北斜面急登金時坂、所々樹林に行く手遮られるは、雪量増えるに連れアリ地獄状態になり時間だけが経過するのみ、すばらしい “ラッセル車” ゲスト参加Kさんをもってしても延びませんでした。 そう言えばそのKさん去年も凄かった。 

酒呑老子、ラッセル楽しむ。 雪やや深いものの、かる~い、気持ちいーひゃっほー
酒呑老子激ラッセル楽しむ -2015.12.20(日)

金時坂ノ頭。 樹林まだまだ煩い。
樹林まだ煩かった -2015.12.20(日)

ゆく手遮る煩い樹林と時折の穴ぼこ地獄こなしながら進むも、今回は標高945mで進軍終了。
で、昼メシ兼ね休憩。 晴天無風ながら珍しく今日は寒かった。
只今休憩中 -2015.12.20(日)

集合写真。 後から来られた単独行者に撮って頂いた(連れ居たが先に降りたとの事)。
集合写真 -2015.12.20(日)

一年で一番陽の短い頃です。 早々に無事下山です。
無事帰る -2015.12.20(日)


今回山頂には至れませんでしたが、金時坂と云う、ともすると真っ逆さま滑り落ちちまうよなな激坂、それも標高上げるに連れゆく手遮る煩い木々の洗礼に、北斜面なのでアリ地獄な雪質雪量という中、無事登り下りできた。 それだけでも満足しなければいけない。 行き帰りアルバイトもあったし。 その上に北陸の冬としては奇跡的な快晴という好天の下、良質な雪と遊べたことはとてもありがたいことだと思いました。



話しかわり、今日の晩メシ雑煮。
おいおい!あんたんちどーなっとらけ(;一_一)ですが、好きなので冬は良くいただきます。
雑煮食す -2015.12.20(日)



この記事に対するコメント

 久しぶりに皆さんと歩けたし、例によっての楽しい食事。ほんのチョッピリながらラッセル気分も味てわえて--------。

 幹事のシュンちゃんはじめ、皆さんありがとうございました。今シーズンのハレルヤ、またよろしくお願いします。
【2015/12/20 22:46】 URL | 酒呑老子 #- [ 編集]


お世話ご苦労様でした。
【2015/12/21 05:05】 URL | 元さん #2WixKduo [ 編集]


♪酒呑老子さん
いやー老子の、金時坂でのブレないラッセルカッコ良かった、
後ろから見てて惚れ惚れしましたよ。
こちらこそ久しぶりにお会いできてうれしく楽しかったです。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

♪元ちゃん
不定期に回って来るお約束なお世話しただけですよ(^^ゞ
久しぶりに歩く元ちゃんに、そして車も(笑)めちゃカッコ良かったです。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

【2015/12/21 06:25】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


やっぱり先頭はデリカですか。
深雪道突っ込むには、箱では一番ですよねぇ。
宝くじ当たらんかなぁ。。。(w)
【2015/12/21 10:23】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
デリカ、さっすがでした。カッコ良かったよ~。
僕も宝くじ当たらんかなぁ(-.-)
あっ!その前に宝くじ買わなきゃ(((^^;)
【2015/12/21 12:31】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1101-86faf920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)