旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



シーズンインしました - 2015.12.13(日)

板下ろし -2015.12.13(日)

今年は暖冬小雪な冬の始まりになりましたが、栂池方面でシーズンインしました。 
正確には、道具と脚腰あれこれ確認せんなんしで、してみました、かな(笑)
思い出しだし、ムリせずです。 同行は山の歌さん

イブで20分 -2015.12.13(日)

ゲレンデトップ(標高1582m) 視界やや不良。
栂池ゲレンデトップ -2015.12.13(日)

ではちっとは行きましょう^^; ぼくがあまり歩く気な~し( 一一) 
入ってはみたものの、谷筋埋まり切っておらず早々に林道に上がり、それを忠実に辿りました。
栂池ゲレ上をゆく -2015.12.13

林道、長ゲ~(;一_一)
小一時間で早大小屋(標高1730m)。 本日これにて登行終了。 
軟弱~ 安心して下さい! 予定通りなんです(笑)
早大小屋で終了也 -2015.12.13(日)

一本立てる。 とらやの羊羹美味し。
一服1 -2015.12.13 一服2 -2015.12.13

頭丸めて初めての山。 足熱頭寒、暑がりの僕にはボーズと云うこの冷却仕様、良ろし!(^^)!
早大小屋辺りにてby筏井さん - 2015.12.13(日)


帰りは、休止中のトップゲレンデ滑る。
春スキーみたい。 バーン安定してて至福の一本でした。
トップゲレンデまだ閉鎖中 -2015.12.13

で、唯一動いてるリフトゲレンデ3本。 
ん~深刻なる雪不足。 今週半ば以降の冬将軍に期待です。
「唯一」らしく、さっと滑ってもリフト待ち長蛇の列、 
なんじゃこりゃ、今昭和???って思いました^^;
雪不足也 -2015.12.13(日)


昼に上がり次なる目的、ランチへ(^^)
シャルマン行く途中ヤマザキのコンビニんとこの割烹わたせさんが出したと云う
ラーメン店 「めん屋一丁」 さんへ。
めん屋一丁(わたせ) 糸魚川 -2015.12.13(日) menu -2015.12.13(日)

家系ながら、すっきりした品の良いスープ、絶品でした。
めん屋一丁(わたせ) ねぎチャーシューメン -2015.12.13(日)

今年も雪の上に乗れた。 少しですが今脚腰に心地良い疲れも認められる。
今日はそれだけで、それだけで満足ながです。 あー、山スキーは楽し(^^)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1100-4750622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)