旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



冬支度 - 2015.12.12(土)

冬タイヤに交換 -2015.12.12(土)
         タイヤ交換し、空気圧診に最寄りのスタンドに。 ちょっときれいにしてあげる。うれしそう(^^)

12月2週目の土曜、いやはや今日の黒部はすばらしい好天、
いったいぜんたいどーしたん!! てくらい良い天気でした(^^) ともすると、
きったネーとか不潔~などと揶揄されるあらかんおやぢの身も心も洗われるという爽やかさ。

ならばいざ遠出といきたいところなんですが、現実はそうもいかなーい( 一一)
来週半ばから寒気が入る予報にタイヤ交換。 例年に比べると異例の遅さ。
イングリッドのと2台。 どうして車ってタイヤ4本なんでしょ、
2本とか3本で良いのに、、、などとボヤキながら。
ともあれポカポカ陽気、ラヂオ聴きながら日向ぼっこ兼ねて。
途中、若いもんが来てしばらく話したり、宅配便が来て十字屋のかぶら寿し受け取ったり。
まーおやぢまったり、あーなんかちあわせ気分~(#^.^#)
夏の鉄っちんホイールと違いアルミなので、ぐっと足元精悍になりました。

あれから4年め。軽四にしちゃー燃費悪いものの、ターボ仕様で山道も小気味よくストレス感じさせない走りをしてくれる今の愛車。 車中泊1人なら楽勝。2人までイケるこいつの居住性はすばらしく良い。 ただスタイリング的に、高さこのままでもうちょとワイド感ほしい。 で、遊びでこんな感じがイイナーと(#^.^#)
      高さ変わらず一回り大きくが理想 -52015.12.12(土)

人生と同じ。 良い時良いこと続かないのがこの世の常、 
鉛色で雪に閉ざされる北陸の冬は近い。 でもだから雪遊びができる(^^)
捨てる神あれば拾う神あり。 電池入れ自分の気持ち序々に持ってく也。
・・・雪山つか山スキーやらない人にはなんのこっちゃ???な写真ですが^^;
電池入れた -2015.12.12(土)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1099-6234c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)