旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



山の寄り合い in 野沢 - 2015.12.6(日)

湯の街散歩2 -2015.12.5(土)

お気に入りな湯の街、野沢に山友と出かけました、 
10人関東関西富山から。 野沢に三々五々集合ってスタイル。
正式名は “「夏山アリガトー!雪山カモ~ン!」 野沢温泉の怪 ” By雪舞 であります。

まずは湯の街散歩。 街中雪が全くなく天気も良かったのでポカポカ陽気の中外湯巡り。
湯の街散歩1 -2015.12.5(土)

全員揃う前に温泉たまご作りにでかけましょう(^^)
今回は、柔ーらかめ、普通め&翌朝用と3種作りました。
(たまごにツールはいつも雪舞ちゃんが用意してくれる、ありがとう)
温泉たまご作りにでかけましょう -2015.12.5(土)

    温たま製造中 -2015.12.5

夕方全員そろいて馬刺しで一杯酌み交わす。
馬刺し -2015.12.5

のち私は早々お昼ねタイムに(#^.^#)
お昼ねの後、一足先に夕食にでてた参加者と合流しカラオケ。
みんななかなかの芸達者でびっくり、意外性発見というか、いやはや楽しませてもらいました(#^.^#)
そしてなんつっても! 柱 が名わき役でした(爆)
みいちゃん -2015.12.5(土) おちかちゃん -2015.12.5(土)

                まぁくん -2015.12.5(土)

雪舞ちゃん1 -2015.12.5(土) 雪舞ちゃん2 -2015.12.5(土)

     姐御と若頭
     姐御と若頭 -2015.12.5(土)

全部の動画撮りたかった位でしたが、やっとしとダイスケ~ちゃんの少しアップ。




帰りて部屋飲み~ 一人また一人と寝落ちしてゆく。 お好きな時お好きな様に、が居心地良い(^^)
まめちゃんゆきりん -2015.12.5(土) その後の姐御と若頭 -2015.12.5(土)

こうして思い思いの夜が明けた。
私は内湯入ってから、お宿最寄り、麻釜の湯でゆっくり心と体目覚めさせ、朝メシ。
思ったよりボリュームあり、たっぷりいただきました、ごちそうさまでした。
きんべいさんの朝メシ -2015.12.6(日)

分かれる前に集合写真。
野沢温泉、きんべいさんにて -2015.12.6(日)

大阪に帰るまめちゃん号ともここでお別れ。
まめちゃん号 -2015.12.6(日)

冬の観覧車は殊の外趣があり良い。
観覧車 -2015.12.6(日)

帰路、とん太のとんこつ醤油。 久しぶりにて美味し。
とん太、とんこつ醤油 -2015.12.6(日)


大勢の集まりそしてにぎやかなのはあまり好みではないのですが、同じよなベクトル持つまとまりある者たちが、節度持ってたまに別世界に入る込むかの様に無邪気に騒ぐのは楽しい。 個人的には良い慰安旅行になりました。 同行のみなさん年寄りも仲間に入れてくれてありがとうございました。 そして、次は白い雪山でみなさんにお会いしたい、そう思いました。 またあそんでね(^^ゞ

一昨年のこの集まり



この記事に対するコメント
最高の野沢でした ^^
とにかく、めっちゃ楽しかったですねー0^^0
各々が、自由に酔っ払い化して...^-^
今回も弾けましたー ^^v
有難うございましたー!!

若頭と姉御... めっちゃ、受けるー(爆)
【2015/12/06 17:41】 URL | みい #FOTi0RoY [ 編集]


♪みいちゃん
この集まりって、打合せもしてないのに、いつも誰かがちゃんと全体見ててくれてる、、、そんな安心感ある会だと思います。 だから僕は今回もなんもせず、ただただ楽しませてもらいました。文句なし!楽しかった。個人的には良い慰安旅行になりました、こちらこそありがとう。 姐御と若頭、ん~もう名コンビだよ!!見てて画になってるし綺麗で美しい。“保護者”は時たま入れ替わってましたが(笑)

【2015/12/06 17:53】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


あ~楽しかった!
私はカラオケ歌えなかった分、夜中に大合唱してしまいご迷惑をお掛けしました(笑)
野沢の湯にゆったり入り、シュンちゃんともまったりお話し出来て最高でした。

ほんとこのメンバーは最高ですね!
【2015/12/07 08:56】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
四十代前半までと違って、「今オレの体調何%位かな?」とか「このまま飲んでると1時後どんくらい酔ってるかな?」とか「この寒い中急にこんな熱っつい(>_<)風呂に入ったら体に異変起きんやろかー!?」etc.etc. 若い頃に比べると突き抜けたハジケ方できないものの、ん~楽しかった(#^.^#) まめちゃんの夜中の大合唱、なかなかよかリズム刻んでたよ(笑)つか1,2分で私も寝込んでしまいましたが。 布団の中でまどろみながら、久しぶりのお互いの話し、いいもんでした(もち別々の布団ですよ、読んでる方!笑)。 このメンバーって、ハジケながらも、まとまる時はすっと落ち着く、なんつーか、安定分子的集団ですね。そしてそろそろ円熟味も出て来る頃でしょうかね。 まめちゃんまたあそんでね(^^ゞ

【2015/12/07 18:02】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


すすすぅ~っと野沢温泉街に溶け込んでいく団体。
野沢の雰囲気に同化される皆さんを見て、いつも段取り甲斐があります。
常宿きんべえの動向も見ながら、来年も、
楽しい「いやぁ~ん」旅行を企画したいと思います。
もち!気心知れたフルメンバーにて!
【2015/12/08 17:53】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
野沢ワールドに、みんなとけこんでたね~ それも元はと云えば雪舞ディレクターの力大なわけですが、みなさんそれぞれに分かってると云うか慣れてきてると云うか、そんな部分ありますね。きんべえさんの動向気になりますが、野沢、またいきましょうそしてやりましょう「いやぁ~ん」旅行(@^^)/~~~ それぞれの大い!にで。

フルメンバーで、あい承知。つかあのしと(^^)やあのしと(@_@;)ゲスト参加ってのもいいかもよ^^; ともあれ、いやはや今年も雪舞ちゃんのおかげで大いに楽しませてもらったよ、ありがとうございました。次は“めくるめく”一つよろしくね(^^ゞ

【2015/12/08 18:24】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1097-35b4ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)