旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



黒薙番人暮し終わる -2015.11.29(日)

今シーズンもありがとうございました -2015.11

寒くなり白いものもやってきたので、今日黒薙から下がってきました。 

宿泊営業最終夜にハクビシンが姿を見せてくれました。 4匹じっと動かず1時間以上滞在。
「人間たち何しとるんやろー」って処でしょうか。 今や外来種定説なれど、かわゆい(#^.^#)
ことことに太ってたので、内心タヌキ宜しく鍋になどとも、、、おっと,失敬。
最終日にハクビシン -2015.11.22(日)

あれこれ小屋閉め作業進め、下がる朝ゆっくりひとっ風呂いただきました。
奥山とは云え、高熱地帯黒部ならでは、源泉かけ流し~(#^.^#)
最後のひとっ風呂 -2015.11.29(日)

そろそろ下がりましょう。 かーちゃんたち(失礼,お嬢様方)、帰りませう(^^ゞ
下山開始 -2015.11.29(日)
下山 -2015.11.29(日)
下山2 -2015.11.29(日)

久しぶりに河鹿の釜めしいただきました。
私にとってここの女将さんと云えば35年経っても「この女将さん」しかない。 
今は昔、ヤでも時は流れ、人は老い、そして周囲の環境も変わる。ちょっぴりさみしかった。
昼食会in河鹿 -2015.11.29(日)


今年も1シーズン何とかお役目果たすことができました。 
まずは心身の健康つなぎ続けられたことに感謝。 とーちゃんかーちゃん健康な体ありがとう、
そして、留守の多い暮し、家を守ってくれたイングリッド、ありがとう。

今年黒薙は「高橋標準」を後半失った。 仕事には厳しい方でしたが女史の功績は大きい。 そしてこれで春まで4ヶ月半の冬籠りに入りました。 一期一会な世界、今年も色々な旅人がそれぞれの思い心に秘め訪れられました。 歳を重ね人生経験積むと(もちろんその量,質によりますが)、相手の心中シースルー。 ある程度読める訳です。 なのでお客様から、ある時はたくさん教えていただき、ある時はぐっと心に入り込み、そしてある時は距離を置きそっと過ごしていただいた(つもり)。 お会いした多くの方々、寝食共にした仲間たち、そしてサポートしてくれた逓送,事務所,本社のみなさん、今年も世話になり、ありがとうございました。 



この記事に対するコメント

行こう行こうと思っててなかなか行けません。
まあ言い訳ですm(_ _)m
行こうと思えば何時でも行ける身なのですが・・・
今年もhシェフからお誘いが有ったのですが生憎先からの予定が有って行けませんでした。
せっかくのチャンスだったのですが殘念でした。
来シーズンこそ行けることを・・そう言う気になることができればと思ってます。
とにかく一年間本当にご苦労様でした。
オフシーズンはいつものごとく平場での付き合い、また山やスキーのお付き合い宜しくお願いします。
その前に久しぶりにどこかで一杯やりましょうよ(^^)
【2015/11/29 20:44】 URL | 山の歌 #EExJr7xM [ 編集]


♪山の歌さん
労いのことば、ありがとうございます。
義務感に後押しされることが一番良くありません、
私の本意でもありませんし。
気が向き、機が熟したら、顔見せてやってください(^^)

雪の季節、こちらこそまたご一緒願います(^^ゞ
ゆっくり一杯も楽しみ。お互いの都合の良い時に飲りましょう。

【2015/11/30 03:16】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


ハクビシン鍋、楽しみにしています。(おぉ~~っとぉ!)
今年も行くの楽しみにしてたんですけど、なかなか機会が無くて。。。
あれっ?
あの怪は今年の事でしたっけ?
最近は物忘れをするようになったみたいで、
年2回は行かないといけないみたいです。(w)

いやいやお疲れ様でした。
まったぁ~っと温泉に浸かりに行きましょう!!
【2015/11/30 12:02】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
おっと軽る~い認知症?(笑) 
あの怪は、、、、って雪舞流ジョークだね、
姐御と若頭コンビなかなか見応えあったよ。
黒薙は新緑と晩秋の二度ってのが良いと思います、
まー近いから気が向いたらまたいつでも来てちょ!

次の怪、私は完全フリーなので楽しみ、とことん泥酔必至也。
世話かけますが、この年寄りも混ぜてやってくださーい(^^ゞ

【2015/11/30 14:58】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/30 20:26】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1094-63fce842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)