旅のしおり
プロフィール

シュンちゃん

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



堀くんら来たる、そしてこの頃 -2015.11.10(火)

       晩秋くろなぎ -2015.11.8(日)

紅葉も後半に入りくろなぎは木々の葉が落ち始め侘寂な世界が広がり始めました。 私の最も好きな季節です。そんな折昨年来てくれた悪友(?)堀くんらが今年も顔見せてくれました。ご岳友の集いであります。 楽しい竜宮城の様なひとときをありがとう。 今回は彼の家にステイしてるジェイドちゃん(from カナダ)も一緒に。♪ヘイ・ジュード歌ったら喜んでくれた。 
堀くんら1 -2015.11.7(土)

堀君ら2 -2015.11.8(土)

堀君ら3 -2015.12.8(土)
ほかにもご岳友おられたのですが、子供の世話で写真タイミング逃してしまいました(>_<)
あれこれ忙しいのに足を運んで下さりありがとうございました。 おみやも頂き恐縮です。


さてしっとりした雨の日、何度か黒薙に来てる上に山装束とくれば話し弾みます。 「今年9月剱岳登りました」と云われた。 ガイドは?とお聞きすると、あれれぼくがそのひと月前に沢の小屋でお会いした池田さんだった。 
おっと!世の中山の世界狭~い(笑) 急に親しみが(^^)/ 
竹本さんら -2015.11.9(月)
                                              竹本さんらおふたり

       宇奈月の紅葉の様子(11/7)
       黒部紅葉 -2015.11.7(土)


この頃の賄い(@^^)/~~~
この頃の賄い1 -2015.11
この頃の賄い2 -2015.11
独り二次会(#^.^#)
独り寝酒 -2015.11.9(月)

お客様からの頂き物 ← オファーではありません(^^ゞ
全国各地のあれこれ食べれるのもちょっとした楽しみです。
頂き物 -2015.11.8(日)


さて、黒薙温泉旅館は宿泊が11/22、日帰り入浴は翌11/23のお昼まで。
のち小屋閉め作業に入り、幽谷の地黒薙は春まで長い冬ごもりに入ります。



この記事に対するコメント

悪友ですっ!!(爆)
ほんとに久々に、心までぶわ~~っといいお湯につかりました☆
ジェイドは母国でも”ヘイジュード”ねたで、いじくられるみたいです!((笑)
ちなみに、「じぇじぇじぇ!」もカナダで放映されてたらしく、テーマ曲まで知ってました。
しゅんちゃんの美声”スタンドバイミー”も車の中で、歌いながら来た、お気に入りの曲なので
とても喜んでましたょ♪

しゅんちゃんの黒薙温泉の解説、みんなで、すごいなと感心しきりでした!(^^)!
【2015/11/11 17:13】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
久しぶりに会えてうれしかったよ、1009(^^ゞ
つか、シェフがいっちゃん楽しんでたんじゃ(@^^)/~~~
そうなんだジェイド母国でも”ヘイジュード”で。万国共通ー(笑)
ほかのお客さんもいたので、ほんの暫くだったけれど、
歌えて楽しかった、ジェイドも歌ってくれたし。

シェフのおかげで、会いたい山の友達に会えたよ、
今シーズンもありがとう。 と、

今年もたまちゃんとハレルヤ黒部支部の忘年会しましょう。


【2015/11/11 19:18】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1089-b62d7441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)