旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



思い出の高天原、そして世の中SW -2015.9.19(土)

以前の高天原山荘 -2009.8撮影
                                  高天原(たかまがはら)山荘    2009.8.28
                                            
写真は6年前の高天原山荘。 薬師沢からは大東新道を歩き至った。 現在は大幅に改築されそのような事は無いのですが、当時は屋根や柱がこの様に芸術的にゆがんでおり、大自然が、屋根を五線譜にメロディーを奏でている、宇宙と交信してるよう、そんな実に趣ある雰囲気だった。小池さんももういない。 正に時空を超えたと言おうか、時が止まってるようにさえ思える独特の雰囲気感ずる佇まいでした。 

北アルプスに奥山と云われる山多々あれど、横綱級なこのタカマで、質素ながら食べる者への心感じるあの料理、そしてコバルトブルーグリーンな湯にまた会いたい。 ただ、当時の小屋、当時の番人にはもう会えない。
高天の夕食 2009.8 高天の湯 -2009.8


さて、世の中今日から「シルバーウィーク」。 5連休と云うのは次11年後とか? そして春のGWに呼応してのネーミングなのでしょうが、何かイメージ暗いなぁ。シルバーシートとか云うし( 一一)  「プラチナウィーク」とでも名づけてほしかったものです。 ともあれ天気良さそうだし休みの人は大いに楽しんでリフレッシュされたしです。あっ、私は明日から通して仕事ですが、ひととき羽を休め癒されてる人に喜び感じよう、なんて。


この記事に対するコメント

山の紅葉とかけると、コッチが「ゴールデン」似合うような気がするんですけど・・・。
「プラチナ」・・・いいですねぇ~~。
「ルビー」とか「サファイア」とか、何でも出来そうですけどねぇ。w
【2015/09/19 18:06】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


敬老の日にかけてシルバーウィークやと思ってました
【2015/09/19 18:12】 URL | やっとし #- [ 編集]


♪雪舞ちゃん
ふむふむ、なるほど!そうだね。
単純に「春の連休」「秋の連休」でも良いかと^^;

♪やっとし
そうなん?
と、車からのお告げ(何)振り切って行くと云う明日からの山、
気ぃつけられや。

【2015/09/19 18:23】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1080-b535d570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)