旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



この頃の晩メシ -2015.7.22(水)

ある日の夕食1 -2015.7

ファスティング的なこの頃は朝メシ味噌汁一杯
晩メシは大概こんな感じ、一人で頂きます。 
この日は昼メシも抜いた(取り置いておいた)ので豪華
一杯飲りながら身も心も解放感へ、な瞬間であります。

で、〆はこれ。 ん~美味し、まんぞく。
ある日の夕食2 -2015.7

こういった昔ながらの食事、体が喜びます。


昨日だか一昨日だか北陸地方も梅雨明けし猛暑続くが、ひらばに下がりて今日は久しぶりに雨が降っています。 過ごしやすいは過ごし易いのですが、中途半端な降り方はかえって蒸します。 降るなら一度しっかりどっぷり降ってほしいところです。



この記事に対するコメント

大阪は4日連続の雨模様
梅雨明けしたのに明けてから雨続きです。

しかしまぁ~豪勢な晩酌ですね。
若い頃は油っけがないと食べた気がしませんでしたが
近頃は昔ながらの煮物なんかが落ち着いてしまいます。

このおにぎり・・朝日小屋のお弁当で入れてもらったおにぎりですわ!
雪倉の頂上で食べたこと思い出しました(笑)
【2015/07/23 09:18】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
大阪、そうなんだ。梅雨開け10日晴れ続きが定説なのに今年はおかしいね、雨続き。

この日はお昼残したので晩はその分豪華。
黒薙では姉さん方がこういった賄いを用意して下さるので大助かり!(^^)!
伝統な食べ物は飽きないし体にも良い様に思います。

昆布おにぎりは富山ならでは、僕らのソールフードであります。
あん時雪倉山頂で食べましたか。
あーなつかしい、蓮華、朝日、雪倉、鉱山道。

【2015/07/23 13:32】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1070-bee44e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)