旅のしおり
プロフィール

シュンちゃん

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



山友再訪 -2015.6.28(日)

集合写真 -2015.6.28(日)
                                          大いに愉快な仲間達 2015.6.28(日)

今年もみいちゃん達が顔を見せて下さいました。 写真中心に備忘録。写真はあっちこっちから拝借です(^^ゞ

雨の山道も楽し、黒薙へ
いざ黒薙温泉へ -2015.6.27(土)

黒薙温泉旅館にとうちゃ~く
黒薙温泉に到着 -2015.6.27(土)

少し早く着いてたこばさん交え、ハイパチリ
到着集合写真 -2015.6.27(土)

小雨でしたがまずはどぼん。 
混浴大露天風呂 -2015.6.27(土)

湯煙美女たち(^^ゞ 又の名を “ISB四姉妹” とも云う ・・・ISBとは、一升瓶です(笑)
湯煙美女たち -2015.6.27(土)

夕げ
夕げ -2015.6.27(土)

のち、お約束的渾身の懇親会
懇親会 -2015.6.27(土)

もう楽しくて楽しくて、、、何しと~ん。童心にかえりお遊戯?(#^.^#)
親ガメの背中にいっぱーい -2015.6.27(土)

黒薙にはセピア色が良く似合う。 姐御と若頭?(笑)
みいちゃん&ゆきまい -2015.6.27(土)


私と云えば不覚にも20時にダウン。その後も三々五々寝落ちしてったらしい。 

こうして深山幽谷黒薙の夜はそれぞれに過ぎてゆき、朝に。 山屋は朝から元気です。
朝食 -2015.6.28(日)


また湯に入って、ではトロッコで帰りましょ。
トロッコで帰る -2015.6.28(日)
ごろちゃんまっちゃんこばさん -2015.6.28(日)

関西関東圏からの人が多かったので、富山市内へ 本物の “富山ブラック” 食べにゆく。
富山ブラック -2015.6.28
客人方ホンマもんの “富山ブラック” のしょっぱい洗礼受けられた模様(>_<)
僕らとやま人は粛々白メシとバランス良く頂くわけです(^^)
富山ブラック2 -2015.6.28


と、まぁ君がグランクラスで帰るという。リッチー 
気持ち動き、帰りは初北陸新幹線。 ひと駅だけなわけですが^^; 
窓は小さめなものの、綺麗で静かでやはり速かった(^^ゞ
初新幹線2 -2015.6.28(日)
初新幹線 -2015.6.28(日)
初新幹線3 -2015.6.28(日)

で、ちてつ乗り継ぎうまいのないので歩いて帰る。 新幹線13分、そこから40分。時代だねぇ。 
山下清みたいに線路道歩けば近いんだけれどちゃんと道路を歩きました。
歩く -2015.6.28(日)


人間大切なのは後味。 後味はことばや物じゃなくてその人から出てるそのもので決まる。 その人の心そのものが知らず知らずの内に相手に伝わる。 語らずとも分かり合える、ん~山友はありがたきかな。 竜宮城の様な一夜をありがとう。 あっ!おみやも沢山頂戴しました。重ねがさねありがとうございました。



この記事に対するコメント
楽しすぎー0^^0
シュンちゃん... 本当にお世話になりました!!
そしてー超・楽しい空間... 時間を
有難うございました!!!!!

昨年、お世話になった時に
必ず、また来年...と思ったのは、はやりー当たり!
とにかく、めっちゃー楽しかったー0^^0
エリア・温泉・内容...もちろん、メンバー最高!でー
とことん酔って弾けてー楽しませて頂きました ^^v

あはは~♪ 若頭と姉御...これは、使えるー ^-^
とにかく楽しすぎる、2日間...感謝ー^^
また、遊んでねー0^^0
【2015/06/28 22:19】 URL | みい #- [ 編集]


お世話になりました m(_ _)m
シュンちゃんと山絡みの話をじっくり出来たのが後味良く残りました。
次は黒薙まで釣竿担いで行きますわ( ゚Д゚)
【2015/06/28 22:38】 URL | こば #AN32Su.E [ 編集]


♪みいちゃん
深山幽谷黒薙、今年も来てくれてありがとう。このメンバーちゃんと一人一人に居場所があってお互いがまたそれを大切にしてる。童心にもすぐに戻れる(^^) すばらしい仲間だね。四季を通しきびしい山を共にしてるからかな。や~みいちゃんのおかげでこっちが大いに楽しませてもらったよ、感謝します。ありがとう。こちらこそまたあそんでやって下さい。

♪こばさん
こちらこそ忙しい中足を運んでいただき恐縮、ありがとうございました。少し早く着かれたので、みんなが来る前にゆっくりお話しできたこと、私もとてもうれしい記憶として残っています。いい時間が流れました。また機会を作りお越しください。再会の日を楽しみにしております。

【2015/06/29 06:14】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


良い機会有難う御座いました!
気持ち真っすぐ温泉に向かう黒薙。
最高っす!
なんにも考えず、煙くぐらせながら、ただボ~っと耳に入る音を聴く。
んもうっ最高っす!!
そのうち、お忍びでまた行きます。(大爆)
【2015/06/29 08:19】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


今回も大変お世話になりました。
気心知り合った仲間と肌触れ合うお付き合い
言葉では言い表せない素晴らしいひと時でした。

シュンちゃん・・ありがとう!
【2015/06/29 08:51】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪雪舞ちゃん
あっちに書いてたけど、

 黒薙川の音に合わせ
 雨だれの音に合わせ
 河鹿の声に合わせる
 時計も必要じゃなく
 溢れんばかりの温泉に身をゆだねる。
 心身共に「休息」と言う文字が似合う黒薙温泉

ん~上手い事云うねぇ。
お忍び、艶っぽくていいネ~ ぜひ実現されたし。
今回もあれこれ世話になりました、ありがとう。

♪まめちゃん
何をおっしゃる。こちらこそはるばる大阪からありがとう。
こっちも甘えちゃって。なんつーか、兄弟みたいなもんだね(@^^)/~~~
そして、食い倒れの街大阪には美味しいもの沢山あるでしょうが、
富山の「フレッシュ佐武」に「大阪屋ショップ」もなかなかいいっしょ!(^^)!
またあそびましょ(^^ゞ  あっ、今年は山もご一緒させてくださーい。

【2015/06/29 10:20】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


シュンちゃん、今年もありがとうございました!
シュンちゃんの笑顔に迎えられ、黒薙川の音にすっかり癒され、温泉でゆったりほぐされ、そして楽しいおしゃべりに心もほぐれて。
今年もとっても楽しいひとときでした(^^

またご一緒させてくださいね♪
【2015/06/29 23:56】 URL | まきchin #- [ 編集]


♪まきchin
こちらこそはるばるありがとう。
まきchinがいつも行ってる激しい山に比べ、幽谷の地“黒薙”はいかがでしたか。
黒薙というキャンバスに入り込んでの、瀬音に温泉、そして酒にいつもの仲間との語らい、
いやはやもう楽しかったね。 こちらこそまたまぜてやって下さい、ありがとう。

【2015/06/30 05:03】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

ありがとうございました
初物尽くしの富山旅行になりました
去年行ってたメンバーの記録見るにつけ
一度は行ってみたかった黒薙温泉
深山幽谷の秘湯堪能させて頂きました
次回は岩魚釣りとセットで行こうかな

ホンマモンの富山ブラック!
なかなかヤリよりますねぇ~
確かに半年に一度で十分かも。。。。
【2015/06/30 12:26】 URL | fwix #XcwygEl. [ 編集]


♪fwixさん
いやはやこちらこそ遠いところありがとう。深山幽谷の地・黒薙温泉は 「温泉旅館」と云いながら、夜は病人ケガ人出ても救急車来ないし火事んなっても消防車も来ません(来ることが出来ない、ですネ)、その部分は山小屋ですね。そんな黒薙、クールで実力派山屋fwixさんの目心にはどの様に映ったのでしょう。 岩魚もでかいのがいますよ(^^) と、富山ブラックすごかったでしょ!でも私らのDNAにはあれが子供の頃から大なり小なり刷り込まれてるんですよ(笑) 癖になるヤツってやつです(#^.^#)

【2015/07/05 15:36】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1067-9f77c8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)