旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



れいちゃんみやちゃんきたる -2015.6.23(火)

れいちゃんみやちゃん -2015.6.21(日)
                                                   2015.6.21(日)

山友れいちゃんみやちゃんが、今年も幽谷の地、黒薙を訪れて下さいました。 黒薙というキャンバスにひととき入り込み、湯に静寂な時楽しんでいただけましたでしょうか。 でしばしお茶。まぁ話すことと云えばやはり終始「山」なわけですが(笑)

来週雪舞ちゃん来るよ、って云ったら 「あら、それはざんねんやわぁ」、、、と云ったかどうか定かならざり(#^.^#) ともあれ、近いとは云えない距離から、こんな山奥まで足を運んでくれたから顔つき合わせ話しが出来た。 冷えがちなおやぢの心温かくなったよ、うれしかった。 おみやも頂き恐縮(^^ゞ 重ねがさねありがとう。  




と、このごろ通信
疲れがたまってくると体甘いものほっします
いただきもの。とてもしっとりして美味しかった(^^)/
頂き物のチーズケーキ -2015.6

酒飲みは夕食取らず。仕事ハネてからゆっくり頂きます。
梅雨時期は梅味お好みです(#^.^#)
ある日の夕げ1 -2015.6 ある日の夕げ2 -2015.6
                と云っても男独り、全くさみしい晩めし時だ
                独り寂しい夕げどき -2015.6
               ♪だから友人がやって来てくれあれこれ話せるとうれしい。
                仕事中は 「己、黒薙の一パーツなり、プライベート語らず、
                騒がず飾らず静かにお客様と対峙するべし」 と心得ている。

            そしてまた朝がやってくる
            また朝がやってくる -2015.6
            天気の良い早朝は気持ちも軽くなります(^^♪
            好天早朝は良ろし -2015.6


山の中で朝昼晩と仕事してると、時間を見つけてと云うか、、、作っての読書も良ろし。 若い頃の様に長文な活字には集中できないので、短編もの、詩集や百人一首等をぱらぱらと、、、あくまでパラパラっとですよ(*^_^*) 



この記事に対するコメント

「深山幽谷」静かな黒薙は、妄想するのには最高の場所ですね。(w)
どっかに残り香が残ってないか探しながら妄想してみましょうか?(大爆)
山崎を黒薙の水で割って味わえること、楽しみにしております。
【2015/06/23 10:20】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
深山幽谷黒薙は、妄想、お忍びにもピッタシ!だよ、携帯圏外だし。 残り香クンクンする雪舞ちゃんの姿がうかびまーす(#^.^#)  山崎のクオリティーに負けず劣らずなすばらしい山の湧水あり!! それで大人な一杯飲ってほしいところですが、二次曲線的に酔い回りハイテンションなみんなの姿がこれまたうかびまーす(笑)

【2015/06/23 12:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


雪舞ちゃんは山崎かぁ
東モンとしては白州を持って行かないといかんかな?
竹炭濾過のスッキリ爽やか~な水割りを楽しみますかね
【2015/06/23 18:14】 URL | fwix #XcwygEl. [ 編集]


♪fwixちゃん
おっと白洲、いいじゃない、ぜひ!!
ぼくはウィスキーブランデーの味、よく分からないのですが、
できれば元の酒に敬意表し、ストレート若しくはロックで飲りましょう。

【2015/06/23 19:16】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1065-6e2ab5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)