旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今日の野外活動、チャリ散歩 -2015.5.29(金)

ちゃり散歩 -2015.5.29

ママチャリで新幹線の駅まで散歩。 
距離5.7㌔、累計登り20m、おっさん向きルート工作、ウォーキングみたいなもんです^^;

折角新幹線ちてつ駅まで来たので、ならばと日頃降りない音沢間の小一時間読書楽しむ事に。
ちてつ新黒部駅ホームから宮の山方面にはのどかな風景が広がっていました(^^)
新黒部駅ホームで -2015.5.29

往きは然程混んでなかったのですが、帰り15:01に乗った時、、、あれ~(@_@)座れな~い!!ほんまかいな(-.-) トロッコ全線開通効果でしょうか?!すばらしい混み方。ちてつに立って乗ることはレア。そのようなことが密かにうれしかったり^^; そして多くの方が新黒部駅で降りられました。
沢山の方が新幹線へ -2015.5.29


この処いい天気が続きますがもうすぐ梅雨入りです。そうなったら自分の休みとこういういい日はなかなか合わないかも、、、そんな恐怖感に後押しされての今日の外出でありましたが、晴耕雨読、好機あればまたママチャリで小さな旅楽しみたいものです。



この記事に対するコメント

ちいさな旅、略して゛゛ちい旅゛いいですね。 私もやってますよ、ママチャリで行ける山々。
しかし扇状地の登坂はキツイです!
【2015/05/30 09:02】 URL | まっちゃん #vZbA1Su2 [ 編集]


♪まっちゃん
隠居おやぢ風にママチャリでふらふら、いいッスよね!(^^)!
山へ! それはすばらしい!! すごいと思います。
人生下り坂サイコー(^^) 私のは楽な徘徊風ちいさな旅であります。

【2015/06/01 15:55】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1061-0759cccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)