旅のしおり
プロフィール

シュンちゃん

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今週の野外活動、烏帽子山(1274m) -2015.5.17(日)

雪道登行中なり -2015.5.17(日)

今月のハレルヤ例会は烏帽子、超地元じゃない、ということで参加しました。 リーダー伸ちゃん、登攀リーダーたまちゃん。 好天の下、新緑に時折吹く風気持ち良く、久しぶりにお気楽ハイキング山行楽しめました。

新緑もステキでした(^^)
新緑 -2015.5.17

たまちゃんがルーファイ。 終始みんなを引っ張ってくれました、ありがとう。
雪壁ゆく -2015.5.17(日)

迷いやすいピーク手前の広い台地に至る。 積雪期ガスれば帰れなくなることもある要注意ポイント。
ピーク手前の平に至る -2015.5.17(日)

途上より僧ヶ岳方面
途上より僧ヶ岳方面 -2015.5.17

コシアブラとゴタテの峰々
コシアブラとゴタテの峰々 -2015.5.17

そしてちょと下ろされる。イナリンの脚スキー動画撮り逃し残念無念、すばらしかった。
ちょっと下ろされるの時 -2015.5.17(日)

山頂に至りポカポカ陽気にまったり。 食料広げると同時にワシが3羽真上を旋回し始めました(*_*) 程なく私達を含め山頂は20名以上の大入りだったためか急降下することなくスッと居なくなりました、ほっ(*^_^*) 
賑わう山頂(山の歌さんより拝借)
にぎわう山頂 -2015.5.17

そして今日もみなさんの美味しいもん頂きました、感謝。 団子、プレーンな味わい美味かった。
プレーンな団子美味かった -2015.5.17(日)

で、居合わせた他グループの方に集合写真撮っていただきました。
烏帽子集合写真 -2015.5.17(日)

兵どもが夢の後じゃないが、東布施の先輩方も多く亡くなった。 今はこの様な活動どなたが中心になってやっておられるのだろう?と思いました。
守りましょう -2015.5.17(日)


この記事に対するコメント

ガリくんも参加でしたか!(^^)!
楽しそうですね!
私は、魚津のミラージュホールで行われた合唱フェスティバルに行ってましたが、
そこから眺める山並みが、これまたとても綺麗で!
烏帽子頂上では、辰っちゃんの合唱も聴けたのでは!?(笑)
【2015/05/18 18:54】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
O竹親子3人での参加でした(^^)
そして天候日和に恵まれホンット!楽しい山歩きでした。
シェフは、ふむふむ、そうでしたか。
辰っちゃんやはり、剱が拝めないと云って、心ややここに有らず、
楽しいっちゃー楽しいが、そう言えば歌までは出ませんでした(笑)

【2015/05/19 06:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1058-f0ac51aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)