旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



湯けむりくろなぎ@新緑 -2015.5.5(火)

黒薙湯けむり新緑 -2015.5.4

黒部奥山暮しが始まりました。 この処好天が続いてましたが4日は久しぶりに雨が降り新緑が鮮やかになってきました。 気温も少し下がりキンと締った空気感の中でのあったかい温泉はまた格別に良ろしです(#^.^#)

          湯霧の滝 -2015.5.4

春の黒薙温泉旅館 -2015.5.4

上山                                下山 
往き -2015.4.30 帰り -2015.5.4

「必要とされてる感」にガンバレ、「お客様がゆっくりしておられる姿」に喜び感じ、「ありがとう」というたったそのひと言に癒されるものの、寄る年波、心身共にかなりすり減ること否めず。すべてから解き放たれた時、心身共に休養を強く欲します。 ちてつで通勤なので帰りの車中での一杯は小さな旅気分に浸れこのところお気に入り(^^) で、まずは心の解放感増幅すべくぐびっと(#^.^#) 電車にゆられながら時折記憶遠のきまどろむzzz 

駅に降り立ち傘さしてるものの、横殴り本降りになった雨に、ぬれ鼠になり帰宅。 久しぶりに長男次男と再会。休みで帰省してるとは言え若者にはエネルギーが漲ってた。 老兵も今しばらくがんばんなきゃです(^^ゞ

貴重な連休、洗濯機回し昼風呂入って買物出てたまってる録画もん観て、正月以来家族5人揃って食事してetc.etc.と、やんなきゃいけない事に追われるものの、できるだけ足腰重力から解放し、だらっだら!!に過ごすとしよう(笑)



この記事に対するコメント

どうですか?
谷の山菜は、やっぱり出て来るの遅めでしょうか?
今年は行く!ヤレ行く!絶対行く!w
【2015/05/05 10:52】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
剱,立山など標高の高い所は今年は異例の小雪ですが、峡谷黒部はこの春は雪が多いです。 私は山菜採り基本しないので確かなことは云えませんが、遅いと思います。 黒薙、ムリしなくていいよ。自分追い込むと疲れるから^^; でも機が熟したならば顔見せてくださーい。

【2015/05/05 11:21】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


馬場島荘のデカイ山菜蕎麦を、いつ食べに行こうかと悩んでしまいまして。(w)
【2015/05/06 09:50】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
悩み無用、電話かけて聞いてみませう。
ガソリン代より電話代、、、異次元的に安ーい^^;

【2015/05/06 10:19】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1055-7fa04758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)