旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今日の野外活動、牧場のち黒部宇奈月温泉駅 -2015.4.18(土)

新川牧場 -2015.4.18(土)
                                      「くろべ牧場まきばの風」   2015.4.18(土)
                              春、残雪期のこの風景は牧歌的で殊の外ステキ(^^)/  
        眺望良ければ富山平野に富山湾一望できますし、冬はスキーにも使えるなかなか良い所です。

所用こなし、イングリッドとランチ兼ね新川牧場へ。 時代は変わり今は上に書いたよな名前になってるらしい。でもネイティブな者にとっちゃここは「新川牧場」 “にいかわぼくじょう” という呼び名は永遠に不滅ながであります(*^^)v でmenuは焼きそばにシーザーサラダ。 牧場の中でもお気に入りな見晴らし台で。 今日は寒くはないものの、目玉焼き裏返って飛ばされるほどの強風だったので写真撮った後、結局車の中で頂きました。 個室感増量、事務的会話以外ナ~シ(+_+)
牧場でランチ -2015.4.18 牧場でランチ2 -2015.4.18

新規オープン、開店したてというのは、人・物ともバタバタ落ち着きがないので行かない事にしてますが、一ヶ月が経過した処でそろそろこなれてきたかと、北陸新幹線、黒部宇奈月温泉駅に開業後初めて行ってみました。 経営、運営異なるが故でしょうが、妙にこまごま考え過ぎ分かりにく~い富山駅より、ざっくりシンプル、作り込んでない感が良かったです。 今後の人・物の動きそしてニーズにあれこれ策打てますし(^^)
駅前 -2015.4.18(土)

南口 -2015.4.18(土)

名水の里黒部 -2015.4.18(土)

併設施設の2階展示場。 私の好きな世界が広がっていました(^^)/ 
展示 -2015.4.18(土) 展示2 -2015.4.18(土)

黒部がも一つ自慢できるのが天然の生簀富山湾、きっときと!な魚たち。
掲示 -2015.4.18(土)

山、海、そして黒部川扇状地、三拍子揃ってるじゃないぼくの生まれ育ったとこは! 恥ずかしながら改めてそんなことに気づかされました。 朝ドラじゃないですが若い時は都会ぐらしに憧れましたが、今はここ、黒部がいっちゃんいいです。住めば都なわけですが。


この記事に対するコメント

正直な話それでも私は
若いころ過ごした東京が懐かしい。
お金がいっぱい有れば東京に邸宅を持って・・・・
でも、それよりフランス語やスペイン語が話せれば地中海の小都市に過ごしたい。
そんな気分です。
夢、夢、夢
現実は高岡のいいところ探すしか無いな。
【2015/04/18 19:41】 URL | 山の歌 #KSV.X5qY [ 編集]


♪山の歌さん
夢持つって気持ちが若いってこと。いい事じゃないッスか(^^)/ そう言えば私の高校時代の恩師、魚津と東京の二ヶ所に住まいを持ち行き来しておられます。山の歌さんもぜひ! と、雪山にでも行く習性なければ、冬は医療施設充実なあっちの方が格段に良いこと明白。 ただ私は地震が心配で行けませんが。 ならば決まり!エーゲ海に面する辺りに別荘頼みまーす(^^)/  今の二上山麓すんごくいいじゃないですか。そちらに憧れますよ。 市内で転居or別宅の暁には駅に近い所に一つお願いしまーす(^^ゞ

【2015/04/18 19:55】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1053-8aa7311d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)