旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今週の野外活動、小佐波御前山(富山市、754m) -2015.4.12(日)

小佐波御前山 -2015.4.11(土)
                                 こんな山頂標識ができてました。    2015.4.11(土)

昨日土曜の事ですが、久方ぶりに小佐波御前山を歩いてきました。 最もスタンダードと云える、旧スキー場上の駐車場からふるさと歩道辿っての往復です。 夏道:雪道比、御前山(標高559m)までは9:1、そこから先山頂までは真逆な1:9でした。 現場の様子少し。

登りの後半かんじき装着。 スノーシューやスキー登行に比べ、今回長靴と云うこともあり、脚との一体感この上なし! 山肌足裏で感じながら思う様に歩を進める事が出来るってこんなに楽しいんだ、と改めて思いました。
久しぶりのかんじき -2015.4.11(土)

この山域での常連さんが今日も出迎えてくれました。 人間で言うと13,4才でしょう、そして人に興味津々なのか観察好きなのか? なかなかその場を離れてゆかないカワイイ子でした。
カモシカ2 -2015.4.11

今回は聖地巡礼に加えて「ダイエット山行」。 なので歩く割りには少なめに! お主やるなー(*^^)v
本日の食料 -2015.4.11

と、相方チャンポンめん作ってるじゃない。 すかさずお裾分けいただいちまいました、意志弱ゎー(>_<)
チャンポン麺 -2015.4.11


この日は珍しく終日ガス、登行時は降られませんでしたが帰りは小雨の中の山行となりました。 加えて小屋で一人に会ったものの道中誰にも会わず。 コンパクトながら、しっとり静かな山歩きとなりました。

家に帰り、これで少しは痩せたかとうふふも束の間、片づけし洗濯機回し、この様であります。 大阪屋の超肉厚ハムフライもがっつり気味に(>_<) これじゃダイエットも水の泡です。わかっちゃいるんだけどねー。
ホッピー割 -2015.4.11



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1052-be6161bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)