旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



久しぶりな山友久しぶりな車泊 -2015.4.5(日)


                               野外宴会 2015.4.4(土) 砺波某所 (写真は翌4/5朝)

大阪、岐阜から山友が来られるとの報に混ぜてもらいました。 みなさんは豪華魚安さんからスタート。 私は都合で二次会の野外宴会から参加させてもらいました。 桜に皆既月食の下、友人と顔つき合わせ呑みたあいな会話、そして車泊が楽しかったです。

会場着。 みなさんが魚安さんから来るまで、月眺めしばし独り宴会~(^^)/
20150405-2.jpg
静まり返った中ひんやりした空気感がにゃんとも気持ち良かったです。

魚安さん。ぼくは行ってない(-.-) 何つっても鮎が売りらしい。
魚安さん -2015.4.5

しばらくするとすっかり出来あがった友人達がやって来て野宴突入。
2名とグレート除く参加者 -2015.4.5

           夢の共演、「とやま毒身三人衆」
           富山毒身三人衆 -2015.4.5

大阪では知らない人がいないと云うマストアイテム。 なにわのソールフードらしい。
20150405-5.jpg 20150405-6.jpg

雪舞ちゃんクロカン板でとうじょう~(@_@) ここまでのスキーバカは滅多にいない!(#^.^#) 
20150405-7.jpg

まめちゃん、今回の最長老,グレートと戯れ、やがて沿い寝zzz
20150405-8.jpg 20150405-9.jpg

夜は実は桜も皆既月食もいつの間にか何処へやらで(笑)話し呑む。 

一夜開けると小雨。 持ち寄ったもので適当に朝食。リゾット美味かった。
20150405-10.jpg

集まった人達。仕事で一足先に帰った方、散歩中の方、まだ夢の中な方の5人に一匹いませんが。
20150405-11.jpg
20150405-12.jpg

久しぶりにお会いできてうれしくそして楽しかったです。 段取りお世話してくれた雪舞ちゃん、県内外から集まられたみなさん、ありがとうございました。 また、好きな空の下で気ままに過ごせる車泊というスタイル、ひととき身も心も解放感に包まれゆっくりできました。



この記事に対するコメント

シュンちゃん... 先日は、久々にお会いできてー
一緒に飲めてー 0^^0
お顔見た時は、既にできあがっておりましたがー(笑)
あの、野外宴会ヶ岳は、雰囲気...
あるでしょー ^^
そして、便利でしょー ^-^
とにかく気に入ってー もう、何度、泊まってるかなー(笑)
そして、和気藹々の山仲間...
最高ー!でしたねー^-^
また、今度、鮎 本番の時に是非やりましょー ^^
朝からハムカツ...美味しかったよーん ^^v
【2015/04/07 20:43】 URL | みい #FOTi0RoY [ 編集]


♪みいちゃん
こちらこそ久しぶりにお会いでき竜宮城のよな一夜、うれしく楽しかったです。みなさんがまだ魚安さんにおられる時野宴地に着きましたが、おっとー!!なんじゃこのでっかい・なにわナンバー軍団はと改めて驚きました^^; 日頃ちっちゃいのに乗ってるから尚更なんでしょうが。新しいアルハイも楽しみです。そしてあの会場川っぺりで施設もサイコー、お気に入りにブックマークしました(笑) 若鮎ん時もぜひ!です。 超肉厚なハムカツなかなかだったっしょ(^^)/ 売ってる大阪屋、本社が富山市で店舗が富山、石川にしかないのに名前が面白いね。本場大阪の人に申し訳けないよなです(^^ゞ またあそんでやって下さーい、よろしくね。

【2015/04/08 05:56】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


それでは、
当人、漁師になりまして、
ピッチピチの生きたままを捕ってきて、
川砂を張りました金ダライを装備しまして、
若鮎を塩焼きにし、
鍋では、若鮎を素揚げにして、
「魚安」の営業妨害しますか!(爆)

って、若鮎の時期は、網漁はあんまりしませんけど・・・。(チミタクテ)
【2015/04/08 18:17】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


いまだ夢の中な方の1人です。

合流ありがとうございます。
県内なら「遠路遥々」なんですけど、このメンバーでは云えませんね(・_・;
「えっ、満月ぽん、知らんのー」と云われても・・・

関係無いですけど、VANのスタジャン、懐かしいです。
【2015/04/08 19:23】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪雪舞ちゃん
今回は、、、も、かな、早々に寝落ちされたのでじっくり話せませんでしたが、がしゃがしゃとスキーで登場された時は驚いたよ(@_@) 若鮎つー響きいいね~。 塩焼きに素揚げetc.etc. なんでそんなに器用なの~!ちょと嫉妬ダヨ(笑)営業妨害どんどんしちゃいましょ(^^)/ これから秋まで一月半前に予定が分からないと週末は合流できないと思いますが機が熟した際はよろしくお願いいたします。そして、今回も世話になりました、おかげで楽しい一夜でした、ありがとう。

♪ラガーちゃん
期待を裏切らない!実に気持ちよく寝るね~(爆) 時間もお金もかかるのにはるばる来ていただける、ありがたい事です。私など全くご近所さん化っすネ(笑)  そうそう「満月ぽん、知らんのー」「ぼんち揚、知らんのー」って云われてもね(笑) でもまめちゃんゆきりんは「羽衣」(はごろも)知ってたなぁ(^^) VANのスタジャンなつかしいでしょ。今買うと高いよ~!!着るより眺めてニンマリが圧倒的に多いです。 ラガーちゃんにも会えて楽しかったです、ありがとう。

【2015/04/09 18:03】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1050-8cd4a58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)