05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

今週の野外活動、大地方面 -2015.3.15(日)

大地山頂より初雪山 -2015.3.15(日)
                                          大地山頂より初雪山    2015.3.15(日)

この週末大地方面に2日間入ってました。
大地から見る初雪山は、貴婦人的でやはりステキ(^^)/
今日日曜は天気が良かった。いつまでも眺めていたい、そう思いました。

大地山頂より黒菱山方面。 今年は雪が多い。
大地山頂より黒菱山方面 -2015.3.15(日)

黒菱山への稜線。
今回は所属する某山岳救助隊の訓練山行だったのですが、土曜は天候視界悪かった。
標高1095mにてリターン。
大地から黒菱への稜線 -2015.3.14(土)
霧中行軍 -2015.3.14(土)

土曜の現場少し
2015.3.14-1 2015.3.14-2 2015.3.14-4

2015.3.14-5 2015.3.14-6 2015.3.14-7

2015.3.14-8 2015.3.14-9 2015.3.14-10

翌日曜撤収し下がります。
2015.3.15-1

と、下山開始直後、私も所属する山の会「ハレルヤ」パーティーに遭遇(^^)
さらなる地形把握と、昨日あれだったので絶景拝みたく、同行登り返しました。
ハレルヤの面々、大地山頂付近にて。
ハレルヤ大地山頂付近にて -2015.3.15(日)
大地ハレルヤ休憩中 -2015.3.15
・ゆきちゃんとこから拝借

大地より白銀ノ頭,朝日岳方面
大地より白銀ノ頭,朝日岳方面 -2015.3.15(日)

同じく剱岳方面
大地山頂より剱岳方面 -2015.3.15(日)

同じく黒部川扇状地方面。
3/14(土)北陸新幹線が開業しました。
見えないかなと何度か目を凝らしましたが見ること叶いませんでした。
大地山頂より黒部川扇状地方面 -2015.3.15(日)

標高の割りにとてもアルペン的な絶景堪能し、
今日テン泊する元ちゃん夫妻に雪洞泊するというイナリンを残し、帰りはくろべ平経由にて下山しました。

山スキーに興ずるようになってからすっかり脚が遠のいた積雪期の大地、
今回はテン泊にて久しぶりにどっぷり浸かりました。 大小都合5回登頂(笑)
山に入りて山に泊る。 疲れましたが、ん~やっぱいい!(^^)!

アゲイーン!
その昔ラグビーなるスポーツをやっていた時
非科学的なランパス(パスしながらただ走る)というトレーニングがありました。
何本も何本も続くランパス
力を抜いていると判断されると「アゲイーン!」とコールされ、延々と続くのでありました。

この「リターン!」もきつそうですけどそれ以上の楽しみがありますね。

【2015/03/18 19:32】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]

♪ラガーちゃん
アゲイーン!,,, キツそう~(>_<)
でもそれがここぞと云う時の体力を作るんでしょうね。
そしてそれを乗り越えてきた者同士にしか分からない事、世界があるのでしょうね。
だからいつまでもつき合える、生涯の友となり得る、かな。

ぼくらのリターン! 後は楽しく情報交換、、、これも訓練なり!っす(^^ゞ

【2015/03/19 06:30】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1047-736ecbcc