旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



平場な週末、高岡そして富山 - 2015.3.8(日)

社用で大阪からまめちゃんが富山に来てるというので “やっとしる” (笑) 
ガーちゃんとも久方ぶりに会いました。 
ラガーちゃんが用意してくれた高岡のとある場所にて、海の幸に美味い酒いただき、のち久しぶりにカラオケも歌いました。 そして、苦楽共にした山つながりな仲とは云え、人が多いと互いの深い話しはなかなかできないものですが、今回は少人数だったので、お互いの近況、暮らしぶりなどに少し触れることができました。こじんまりとした集いは、互いの人生の喜怒哀楽の哀というか、「悲哀」に「苦」をも共有し合え良いものです。 ありがとうございました。 また逢う日まで(^^ゞ
まめちゃんラガーちゃんと -2015.3.6(金)in高岡

  お店の子がやっとし似、驚いたね~ 
  偶然かはたまた必然か!
  まめちゃんゆきりん&ラガーちゃんと -2015.3.6(金)in高岡

  ※写真まめちゃんから拝借です。


で、今日はイングリッドの所用におつき合いで富山へ。 
自由時間、新幹線の開通秒読みだしで駅前散策、と云ってもほとんど新装マリエ徘徊^^; 
JR富山駅2 -2015.3.8(日)

ん~( 一一) あと5日なのに整備しきれてないですねぇ、情けないと思いました。
最も黒部宇奈月温泉駅周辺も似たり寄ったりですが。
JR富山駅4 -2015.3.8(日)
JR富山駅3 -2015.3.8(日)


マリエ徘徊楽しかった(^^♪ 特に雑貨見るのってあんなに楽しいものだと初めて思いました(#^.^#)
で、所用済ませたイングリッドと待ち合わせ、庶民の味方サイゼリアでランチタイム(^^)
サイゼリアで昼食 -2015.3.8(日)
 ♪ キャベツとアンチョビのソテー
 ♪ エスカルゴのオーブン焼き
 ♪ フォッカ付ミラノ風ドリア
 ♪ トマトクリームスパゲッティ

午後からは今シーズン一番の花粉が飛んでたものと思われます。 
目くしゃくしゃ(*_*; 喉カラカラ(+_+) でした。

話しは変わり、この一日に新国道8号バイパスが開通し、拙宅は旧8沿いとなったのですが、すばらしく静かになりました。 朝夕の通勤車両からの騒音振動はあまり変わらないのですが、終日通し長距離なトラックや乗用車が激減し静かになりました。 粉塵も減ってるものと思われます。 四半世紀悩まされ続けてきた騒音振動から解放され、眠りの質が向上しました。 人間らしい睡眠に久しぶりにありつけたという感じです。 



この記事に対するコメント

そぉ~っと工事現場を見に行くと、
やはり慌てたものは出来が悪い!
建設業の人間として、これでは富山「オテモト」は台無しですがなぁ=!
と、心の中で叫んでます。
ヒトもモノも、ゆっくりと時間をかけて仕上げていくのがいいですよねぇ。

ゆる~りゆっくり仕上がった友との高岡会は、さぞ楽しかったことでしょう。
(寝起きの悪いラガーさんを見たら楽しかった事が解ります。爆)

ああぁぁ~~っ!
オラも高岡にやっとしりたかったああぁぁ~~っ!w
【2015/03/08 22:01】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
〉ヒトもモノも、ゆっくりと時間をかけて仕上げていくのがいいですよねぇ。
人づくり物づくりってそうですね。そして山もそうだと私は常々思います。「同じ山」を語っても、5,6年の経験者が語るのと、20年30年それ以上山やってる人が語るのでは、また、1,2度の方と10回20回登ってる方とでは、ことばで表現し難いですが、深みと云うか想いと云うか、熟成感が違いますね。

高岡会、や~良かったです!(^^)! ラガーちゃんの寝起きの悪さ、期待を裏切らないすばらしさでした(笑) 次回はぜひゲリラ的にやっとしりましょう(^^ゞ

【2015/03/09 07:11】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


しゅんちゃん・・思いもよらない再会
嬉しかったなぁ~
今回も富山の山友の優しさに心打たれました。

今度は黒部に行きますのでゆっくり居酒屋放浪記お願いしますね。

しゅんちゃん・ラガーちゃん・雪舞ちゃんとも出会えて
ますます富山が大好きになりました。

いつもありがとう(^^)
【2015/03/09 08:24】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
や~突然のやっとしる!、、、じゃなくて(笑)
オファーに快い対応ありがとうございました。
竜宮城の様なひと時でした、楽しかったです。
次回黒部でもいいんだけれど、酒場放浪なら魚津ダネ(^^) 

ラガーちゃんに雪舞ちゃん筏井さん住む呉西(ごせい)あれば、
僕含め、banちゃんゆきこの住む呉東(ごとう)もあります。
またいつでもこられ~!(^^)!  まっとっちゃー(^^♪

【2015/03/09 18:06】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


遅コメです(・_・;

先日はやっとしって頂いてありがとうございます。
私も遠方から来ていたせいか?ビジホに泊まることになりました。
随分遅くまでシュンさんの部屋で話し込んでいたような・・・

ビジホ予約時にかなりしつこく「昼食付きですか?」と尋ねていたようなので、昼食を食べてから帰ろうと思っていたのかも知れませんv-17
【2015/03/18 16:53】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーちゃん
やっとしるって結構サプライズ的でおもっしーネ!(^^)!
おやつの時間過ぎるまで久しぶりにゆっくり話せ嬉しかったです、
たまには男同士静かにじっくり、こちらこそありがとうございました。

そういやフロントで「昼食付ですか?」と何度も聞いてたよ^^;
朝まめちゃんゆきりんと朝食いただいてて、ラガーちゃんが現れた時は
ちとびっくりしました(笑) すっかり先にチェックアウトしてるもんと思ってたからね。
寝起きぼくもひどいもんですが、ラガーちゃんもなかなかいい味出してましたよ。
世話になりました、またやりましょう。できれば山付きで。よろしくね。

【2015/03/18 17:08】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1046-aebf425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)