旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



本日の野外活動 … ゲレンデスキーin白馬 -2015.1.4(日)

ゲレ -2015.1.4(日)

昨日のスキー登山で新春飾れ満足は満足だったのですが、どーも滑り足らんなぁ。欲求ふまーん/(-_-)\
ならば今日は兎にも角にも滑り倒そじゃないかいという事で、おやぢ独り白馬に出かけました。 

「板に乗る」がテーマ。。。どもこも癖がついちまってるのですが、上手い人の滑りリフトに乗りながら見てイメージつかみ勝手に滑る ← 結局自己満足。 がんがん滑り太ももと腰イテーへっとへと(>_<) 2時間で体気持ち売り切れゲレンデオフ。で、改めて分かったのが、雪降る中乗るリフトはやたら寒いってこと。おいおい。  

あれっ時計見るとまだ10時半過ぎじゃない、今なら何処行って何でも食べれる。心はもう昼メシ(#^.^#) 何食べよ(-.-) フレンチ?イタリアン?、あーそれ自分じゃないしー、和?中華か?、、、蕎麦って気分じゃないし。。。ん~!らーめんだぁ。 能生のあさひ楼が最初頭に、けどちと遠い、、、続いて新宿、上海軒、大むらと浮かんだが、なんか今日は気分のらないな~。 で、久しぶりに月徳飯店。 小滝まで下がって来ると雪は雨に変わった。 

月徳飯店。 道挟んで10台以上停めれる駐車場も昼時は満車になること多い。
月徳飯店 -2015.1.4(日)

私の一押し、味噌らーめん。700円也‐ 深みのある味、これ本格中華なり。 品あり美味し!!
月徳飯店みそラーメン-150104

餃子。でかい。480円也‐ 皮もっちもち、中の具もとても美味しい(*^_^*)
月徳飯店餃子 -2015.1.4(日)


外見山下りて汚ったない装束では入れない雰囲気がありますが、どうして、なかなか庶民的な店でありまして。 またここは新潟、一品の量富山よりやはり多めです。 朝メシ抜いてきたこともあり完食、店をあとに。 帰りにもうすぐ新幹線が来る糸魚川駅を見て帰路に。 家に帰ってもまだ午後1時。 こういう時間の使い方何か得した気分です。 そして年末からヒドかった口内炎と云うか喉の奥のひどい痛みこの2日間でかなり良くなりました。 僕には山はホスピタ~ル!?(^^)

でもあーこれじゃタイトル違い、「ちょっこりスキーほとんど食べ歩き」ですね(笑)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1031-ca955c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)