旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



新田山・・・糸魚川市(標高923m) -2014.12.27(土)

新田山2014.12.27(土)-5
                                    新田山山頂より烏帽子岳 (標高1450m) 近景

年末天気荒れる前にと先週に続き新田山にスキーで出かけました。
昨夜の酒もなんのその、そして困った “白い粉巡礼者たち” であります(#^.^#)

ほな行きましょう。 雪量雪質共に先週よりさらにgood!じゃないヽ(´▽`)/
新田山2014.12.27(土)-1

あれこれルート工作試しながら登る。
新田山2014.12.27(土) -16

山頂に至る頃。
新田山2014.12.27(土)-2

山頂に至る。
新田山2014.12.27(土)-3

目論み通り天気回復~
新田山2014.12.27(土)-4

山頂の積雪は320ゾンデもってしても計測不能。
新田山2014.12.27(土)-6


ちょっこり休憩し、では下がりませう(^^)








3人とも太板正解。 12月に新田山で雪上サーフィンできるとは思ってなかったので大満足でした(^^)

や~いかったねーと振り返るわけであります。
新田山2014.12.27(土)-7

無事下山。
新田山2014.12.27(土)-8


いつもの焼山温泉でさっぱり。 足腰あれこれ確認、オッケーなり。
新田山2014.12.27(土)-9

で、今日は新宿食堂。 これもシーズンインだ(笑)
新田山2014.12.27(土)-10

にゃんこがまったりストーブにあたってた。 ねこ好きとしては和みましたにゃ~。
新田山2014.12.27(土)-11

娘さんからサービスですと一品出た(^^)          らーめん530円也-
新田山2014.12.27(土)-12 新田山2014.12.27(土)-13

僕はいつもの冷やしたぬきそば (530円也-) 、、、 富山じゃ完全大盛りの量なれど、完食。 美味し!
新田山2014.12.27(土)-14 新田山2014.12.27(土)-15


心身ともに満たされ、早々に帰宅。 年末また寒波がやってくるようだが、山にはどかんとあってほしいものの、家の周りには積もってほしくないなぁとは勝手な思いです




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1028-e2254da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)