旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



ハレルヤ黒部支部忘年会 -2014.12.26(金)

ハレルヤ黒部支部忘年会 -2014.12.26(金)
                                 すばらしい創作料理の数々、目で舌で楽しみました。

今日は雪の季節にしか集わないという珍しい山の会「ハレルヤ」の黒部支部忘年会でした。 会場は会員堀シェフ宅。 集まってみれば“ハレルヤ”と云うより 山スキー “ワイラビ” メンバーの方が多かった(*^_^*)。 天才シェフの料理に舌づつみ打ちながら、たあいない話し、あっという間のひとときでした。

まずはかんぱ~い(^^♪
ハレルヤ黒部支部忘年会2 -2014.12.26(金)

ランチョンマットもシェフが描いたものでした。
ハレルヤ黒部支部忘年会3 -2014.12.26(金)

☆ 料理の数々 ☆
hシェフの料理3 -2014.12.26(金) hシェフの料理2 -2014.12.26(金)
               hシェフの料理1 -2014.12.26(金)
hシェフの料理4 -2014.12.26(金) hシェフの料理4.5 -2014.12.26(金)
hシェフの料理5 -2014.12.26(金) hシェフの料理6 -2014.12.26(金)

ゆきこのかぶら寿しにだいこん寿し、腕上げたね~(#^.^#)
ハレルヤ黒部支部忘年会4 -2014.12.26(金)

遅れてヒロシ来たりてまたかんぱ~い(#^.^#)
ハレルヤ黒部支部忘年会5 -2014.12.26(金)

北山さんちの豆腐も変わらずまいう~でした。品が良くてすばらしい。
ハレルヤ黒部支部忘年会6 -2014.12.26(金)


活動12シーズン目に入ったハレルヤ、これからも、今日の忘年会の様に仲良く和を保って集まれたら、そう思いました。 さて、明日からしばし天候回復模様。 ならばまた山に分け入るとしよう。。。起きれたらですが(*^_^*)


シェフがコード表探してたがついぞ見つからなかった、玉置浩二 「メロディー」


おまけにほかのお気に入りふたつも




■玉置最大のヒットとなったこの田園は、ドラマ「コーチ」のエンディングソングでした。彼自身も出演してたこのドラマ観てていい曲だなーと思いました。そしてこれ缶詰工場が舞台だったのですが、中で登場し、それに乗じて(失敬)売りだされたのがサバカレー。 現在も有ります、ちょうど買い置きがあったのでうんちくのついでに載せときます。
サバカレー1 -2014.12 サバカレー2 -2014.12


★あっそれと、話題に上がってた、温泉を病的なまでこよなく愛する人(#^.^#)、山田べにこの「野天湯へGo!」は直近では12/28(日)午後5時~。BS日テレで。 もっともこれは再放送。ググったらべにこちゃんは昨年出産只今子育て中とのことです。 また「吉田類の酒場放浪記」は言わずもがな必見ですが、「酒とつまみと男と女」・・・通称、“酒つま” も推奨(BSジャパン、毎週火曜夜9時)。個人的なお奨めはアルフィー坂崎さんの叔父さんにあたる、不良隠居,坂崎重盛氏が出る日(^^)/ 因みに新春1/6は柴田理恵さんが酔客として出演されます。 この番組、みんなホントに酔うから面白い(*^_^*)



この記事に対するコメント

しゅんちゃん、楽しかったですね!しゅんちゃん手土産の北山とうふ、冷ややっこ格別でした!厚揚げはちょっと手を加えすぎちゃってめんごです!たぶん網であぶって、そのままねぎとしょうが醤油の方が、超格別のおいしさだったと思いました。勉強になりました!(^^)!
玉置浩二と井上陽水談義も楽しかったです。玉置浩二の歌の上手さにはびっくらこきますが、となりで陽水が歌うと、もっと高い山がそこにあんのかぁ~、て感じですね!(^^♪
【2014/12/27 12:47】 URL | #- [ 編集]


♪hシェフ、、、だよね、たぶん、、つか限りなく多分に(^^ゞ
こちらこそプロ並み、つかもうプロの域をも超えてるかもなすばらしい料理の数々ありがとう。 そして楽しかった。北山さんちの豆腐、揚げも、、、シェフの料理に負けず劣らずとても品の良い逸品ダネ(^^)/ 

陽水玉置談義もそう良かった(^^♪ 歌唱力については類まれなる玉置も、カリスマ陽水とコラボすると陽水ワールドにもってかれてかすむの否めないよな~。 とか云って、コード探してた例の僕の大好きな玉置のあれ、ブログに追っかけ貼っときま~す。

【2014/12/27 20:15】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


しゅんちゃん、メロディ貼り付けありがとう!!・・・コード表見つかりました!四角い皿をしまう箱の中に敷いてありました。玉置ではなく皿置になってました(笑)。この年になると自分でも訳のわからん行動にでてしまいます。・・・(;´・ω・)
メロディはしゅんちゃんの娘さんの愛称でもありますよね、素晴らしい曲です!
しゅんちゃんの伴奏をしてみたいと前から思ってました。今度一緒に演りましょう!!
【2014/12/28 21:28】 URL | hシェフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1027-fd525b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)