旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



新田山、ワイラビ始動山行 -2014.12.20(土)

これだけ降ったら行かんなんでしょ、宇奈月スキー場も今日オープンながに!ということで、機は熟したなんて。で、所属する山スキー同好会「White Rabbits」(通称ワイラビ)のスキー山行に出かけました。 行き先は焼山温泉終始点な糸魚川の新田山。 予想される天気の崩れに高温、そして南斜面ということから比較的早朝に出立。

会員おじじ3名と云う所に頼もしい若獅子たち3名の参加オファーありモチベーション上昇。 深いパウダーにかなりのラッセルを想定してたものの、一歩踏み出してみれば、表面ぱふぱふなのにすぐそこに底あるじゃない。。。つまり内心(^^)/の( 一一) 登行時は足首程度の沈み、助っ人陣は退屈だったでしょうし私の板もありゃりゃ太っと過ぎましたが滑走雪質まぁまぁ良ろし。 その上に運よく本物のでっかいでっかい真っ白なウサギちゃんが元気よく走って行くのも見ることができました。

阿弥陀様烏帽子様
阿弥陀様烏帽子様 -2014.12.20(土)

では行きましょう
では行きましょう -2014.12.20

登る
登る -2014.12.20

二人の若き獅子たち
二人の若き獅子たち -2014.12.20

一本立てる
一本立てる -2014.12.20

また登る
また登る -2014.12.20

山頂に至る
山頂に至る -2014.12.20

山頂より昼闇山方面
山頂より昼闇山方面 -2014.12.20

カズヤくんのスプリットに注目集まる
カズヤくんのスプリットに注目集まる -2014.12.20

下山の様子少し。 みんななかなかパワフルです。





無事下山す
無事下山す -2014.12.20

下りてもまだ午前中。焼山温泉でさっぱり
焼山温泉でさっぱり -2014.12.20


のち、青海、大むらで昼メシ
大むら1 -2014.12.20 大むら2 -2014.12.20
大むらのかつ丼 -2014.12.20 大むらのラーメン並 -2014.12.20
かつ丼、いつもながらよーしょんどって美味しかった(*^_^*) 
ラーメン、麺もっと硬ければさらに良いのですが(あくまで好みの問題ですが)。 山の歌さんと半分こ。


今シーズン初めてのスキー山行。 靴に金具にシールに板、あれこれ確認することができました。 軽いながらスキー登山ならではの場所の筋肉痛が、今シーズンインを感じさせてくれている。 どこか心地良い。 今シーズンも安全第一を実践し事故のないよう楽しみたいと思います。 




この記事に対するコメント

深すぎず。。。
序盤戦には腹八分目、山を滑るには丁度良い雪じゃぁないですか。
裏山しい。。。
正月以降は粉粉ばっふんばっふんに行きましょう!
【2014/12/21 07:58】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
そ、そのと~り~ 見通してるね~ 
って、じ、実は現場近くにいたんじゃ、なんて。
ぱっふんぱっふん、ぜひとも堪能したいもんです(^^)/


 
【2014/12/21 18:53】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1025-435937c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)