04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

白馬鑓温泉 -2014.9.1(月)

一年ぶりに白馬鑓温泉(標高2100m)を訪れました。

小日向のコルで一本立ててたら、この日下がると聞いていたMakkoちゃん一行と、ドンピシャ出会う。 去年は岡田副支配人共々、そして今年も大変世話になりました。ありがとうございました。
Makkoちゃん一行とコルにて -2014.8.31(日)

トラバース道こつこつこなし、と~ちゃ~くであります!(^^)!
到着 -2014.8.31(日)

なにはともあれぐびっと一本飲り、お決まりどぼん(^^) ん~熱い湯は山旅の疲れを一気に解放感に(*^_^*) で、同じ時湯にいたお二人と一緒にハイパチリ。 日帰り白馬三山縦走の斉藤さんに私らと同じ今日猿倉から上がって来られた正畠さんと。 斉藤さんは何と!同じ黒部、それも同じ小学校校下の方だったので、三山速攻山行もすごいが二度びっくりしました。 お話しできうれしかったです、ありがとうございました。
露天風呂でご一緒した方々と -2014.8.31(日)

山小屋に夜の帳が下りる頃。
静寂の時は良い。 山はやはり泊るのが味わい増し良いですね。
夜の帳が下りる頃 -2014.8.31(日)

のち、榎本支配人にこの日が小屋入り2日めという新人キョウちゃん交え飲む。 エノちゃんの、山への、従業員への気持ちあれこれ聞きすばらしいと思いました。 そして大変世話になりました、ありがとうございました。
榎本支配人らと -2014.8.31(日)

一夜開け朝メシ。 山小屋らしい朝メシに久しぶりに出会った感のある、シンプルだが美味しい朝食でした。
朝メシ -2014.9.1(月)

で、無事下山。
最寄りの風呂でさっぱりし、蕎麦いただく(^^)
白馬、膳(ZEN) -2014.9.1(月)

両日曇り。 直射なく涼しい落ちついた心地良い山歩きでした。
久しぶりに高山植物も沢山見ました。 秋山の始まりです。

寒々とした景色の中に咲いた一輪の花とでも言いましょうか、
荒涼とした山に「大きさ・強さ・優しさ」の三拍子揃ってる、
山の山小屋は、
当人の中では山頂よりも山小屋が大好きです。
今年は縁なく終わっていきそうです。。。泣
【2014/09/01 18:42】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]

♪雪舞ちゃん
山の花にもいろいろありますね(^^)b
忙しいと思いますが時間は作るもの。 山に入りませう。

【2014/09/01 19:36】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

良いですねぇ
白馬鑓温泉に一泊かぁ、贅沢ですね

写真に松原さん登場してますね。お懐かしい~
4月の山岳スキー選手権のお手伝いに行ってないから
トンとお会いしてないです。。。。
【2014/09/01 20:39】 URL | fwix #- [ 編集]

小屋締め後
此処での泊りは十月になってからが定番です。
露天風呂奥の平地に幕営すると地熱で温かいですよ~♪
【2014/09/01 21:03】 URL | こば #4n8b0w7A [ 編集]

無事5時ころ下山しました
温泉にご一緒させていただいた斎藤です。
帰りは2時間15分ほどで猿倉に到着しました。
ところどころ道が崩れていたり、岩が濡れて滑りやすかったりで少し歩きにくかったですね。。途中で熊のふんもあって、誰にもすれ違わなかったので少し心細かったです。またご一緒できる機会があればよろしくお願いします。地区の運動会でお会いできるかもしれませんが。。
【2014/09/01 23:46】 URL | さいとう #- [ 編集]

♪fwixさん
白馬鑓温泉山行、コンパクトながらゆっくりまったりできて、
白馬エリアの中でも僕のお気に入りのひとつです(^^)
「しんちゃん」さんですね。私も春のウラヒヨ以来お会いしました。

♪こばさん
な~るほど。それサイコーですね~(#^.^#)
機会があれば再訪してみまーす。

♪さいとうさん
まずは無事の下山、良かったです。
そして、思わぬ超ご近所さんとの出会い語らい楽しかったです、
ありがとうございました。また山でお会いできたらうれしいです。
見た事ないよな、熊のでかいでかい糞ありましたね(@_@;)
では再会の日までお互い良き山旅を続けましょう。
あっ私は地区の運動会行かないと思います_(._.)_

【2014/09/02 06:17】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/1003-2fe02d8d