旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



大衆食堂 四十萬 - 2017.4.13(木)

大衆食堂 四十萬 - 20170413(木)
                        諏訪町細い路地入ったとこにある四十萬食堂 2017.4.13(金)

山仕事が本格的に始まるまでの束の間、自由時間作れる貴重な今、
気持ちは車中泊で旅に出たり、足を延ばした登山にスキー、
そして一日中本でも読んでいたいのですが、そうもいかずなこのシャバ、
散りゆく桜に美しさ感じるものの、まだ寒い頃に咲く優等生みたいな桜にもそそられません。

で今日も掃除。 片づけ,分別,荷造り,処分場へ、正直疲れます。ダニやらなにやらで体かゆいし(一一") 
今日はイングリッドと休みが合ったので、一緒にリサイクル場にお願いできるものを持ってきました。
お昼は久しぶりに四十萬で五目中華、その上に海の駅のりんごソフトまで奮発、
ごきげんイングリッド様でありました。


四十萬の五目中華
四十萬五目中華 - 20170413(木)
780円也。 
今日日としては味薄めだが、盛り付け美しく、品のある逸品。


四十萬の五目チャーシュー
四十萬五目チャーシュー - 20170413(木)
1,080円也。 
千円超えは割高感否めないところですが、手作りで厚めなチャーシュー5枚ON。 食感もいい。


大衆食堂ファンのために、入善,かおり食堂の五目中華も載せておきます。
かおり食堂で五目中華 - 2017.3.5(日)
600円也。 
コスパ高し! 因みに中華(らーめん)は450円、うどん、そばは350円。
たまご料理も、目玉焼、ハムエッグ、ベーコンエッグ、オムレツ、とmenu豊富です。
普通が一番!、、、ありそでなかなかない食堂。 ご主人がいつも競輪か何かに興じている。


海の駅のりんごソフト。 お薦め、すばらしく美味い(^^♪
りんごソフト -20170413(金)


うちのゴミこれで1/3位出したでしょうか? 
私にとっては終活でもある片づけに掃除、やってもやっても,,,終わりません、 
あ~ぁあ( 一一)ですが、いいがです。今年も途中で止めちまうと思います。


遅めの昼メシから帰り、つづいてイングリッドとメロディの車のタイヤ交換。
とーちゃん疲れました。 夜もんまいもん食べさせて~ (^^ゞ


先ずはいただいたこごみで一杯です(#^^#)
こごみ - 20170413(木)