旅のしおり
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

Author:シュンちゃん
シュンちゃんのブログにようこそ。還暦近し私の人生。いろいろあるけれど、一方通行、リピートできない人生という旅は一度っきり、自分らしく駆け抜けたい、そう思っています(^^♪

若い頃ふれた歌や映画やドラマが好きです。またやがて徘徊老人になった時、嫌われても化けてでもおうちに戻って来れる様にと、風吹く稜線目指し、山を歩くようにもしています。冬はスキー山行が多いですが^^;

また「衣食住」などと云いますが、取分け食べる事って別格! 生きてく上で&健康に切って切り離せない。覚えようとか人より上手くなりたいと云う事からではないのですが、料理も都度やるようにしています(#^.^#) いつ独りになるか分からんし。

その日その時々、思ったこと感じたこと、心に浮かんだ歌や映画やドラマ、そして出かけた山のことなどを、書きたくなった時、気持ちが動いた時に書いています。文章や写真は随時変更したり削除したりもします。なので適当に読み流してください。

       since 2008.8.28 



各駅停車の旅、妙高高原駅前まで - 2017.2.11(土) 祝日

日本海北上中 - 2017.2.11(土)
                                           日本海北上中   2017.2.11(土)

日常に疲れし週末、気分転換に独り妙高高原まで各駅停車の旅にでかけました。 
おっさんのプチ逃避行とも云います。 写真にて備忘録。

こういうのやってるので利用させていただきました。
範囲内なら一日どこで何度乗り降りしてもOK
がんばろう糸魚川!復興応援フリーきっぷ - 2017.2.11(土)
※ トキ鉄は土日二日間でも同様1,000円なのですが、今回は復興応援券を利用。

路線図
路線図 - 2017.2.11(土)

妙高高原駅構内の様子。 より寒し。 写真は長野方面行。 真紅もステキ。
乗客の殆どが外国からのスキー客でした。 バックカントリー目当てでしょうか。
妙高高原駅、長野方面行 - 2017.2.11(土)

加藤そば屋今は無き事確認。 となりも整地されていた。
加藤そば屋なきこと確認 - 2017.2.11(土)

いただきもののマフラー。 ジャパンな感じ気に入りました。
松下さんから頂いたマフラー - 2017.2.11(土)

冬の大むら。
大むら - 2017.2.11(土)

今日はもりそばをいただいた、 
味の分からない私ですが品があるように思いました 
なぜかそば湯は好物でこれまたおいしくいただきました(#^.^#)
もりそば - 2017.2.11(土)
蕎麦がこぼれ出てるのもご愛嬌^^;


山もスキーも湯もナシながら、電車にゆられ…今日日揺れはせずスーッとゆくのですが(笑)
ひととき日常とは違う空間に身を置き、開放感に包まれました。 真冬の雪国は殊の外良い。
そしてこの頃やっとしが岐阜の山で遭難してることは知る由もなかった。