旅のしおり
カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

Author:シュンちゃん
シュンちゃんのブログにようこそ。還暦近し私の人生。いろいろあるけれど、一方通行、リピートできない人生という旅は一度っきり、自分らしく駆け抜けたい、そう思っています(^^♪

若い頃ふれた歌や映画やドラマが好きです。またやがて徘徊老人になった時、嫌われても化けてでもおうちに戻って来れる様にと、風吹く稜線目指し、山を歩くようにもしています。冬はスキー山行が多いですが^^;

また「衣食住」などと云いますが、取分け食べる事って別格! 生きてく上で&健康に切って切り離せない。覚えようとか人より上手くなりたいと云う事からではないのですが、料理も都度やるようにしています(#^.^#) いつ独りになるか分からんし。

その日その時々、思ったこと感じたこと、心に浮かんだ歌や映画やドラマ、そして出かけた山のことなどを、書きたくなった時、気持ちが動いた時に書いています。文章や写真は随時変更したり削除したりもします。なので適当に読み流してください。

       since 2008.8.28 



親戚の法事 - 2016.2.29(月)

法事 - 2016.2.29


今日は親戚の法事
17回忌に一周忌
終わって親族集い和やか賑やか

これも先に逝った人たちの おかげさま


inなこの頃はBCLライフ - 2016.2.21(日)




山に脚が向かないこの頃
休みは家事せっせとこなしBCLライフ
バックカントリーライフじゃありません(笑)

プリセットじゃなく都度チューニング
アナログな温かみのある音に癒されます。

ハレルヤ例会 - 2016.2.21(日)

ハレルヤ例会、小白木峰 -2016.2.21(日)

小白木峰
世話人、本間
※写真、本間さんところから借用

私不参加。

物は使いよう?(#^.^#) - 2016.2.16(火)

閏年な今年の2月も後半に入りました。
雪は変わらず少ないものの、寒い日が続きます。

例年ならば山スキーに勤しんでる時期なのですが、
そして山にはそれなりに雪はあるのですが、
今シーズンの気まぐれな雪のつき方もあり、気持ち失せがち、動けず。
野外活動から一転、この冬は、一気におうちでオタクなこの頃です。

と、山スキーのストックおうちで日夜活躍中也!!
↓これ  おいおいなにやってんの;) 
ストック活躍也 -2016.2
こいつ録画中だとリモコンで電源切れないので、他チャンネル観たい時こうやって電源オフ&オン。
あと、ファンヒーターの時間延長に使うくらいです。

ネコとのコミも密なこの冬(^^) 猫にゃんたちも寒そうです。
まーるいキョンちゃん -2016.2


雪山に入らない週末に、平日の夜、撮りためたビデオ観たり本読んだりしてるのですが、
なんせ暇。 なので昔に戻り、BCL少年…訂正!おやぢで再でびゅーしようかと思ったり(笑)
オールナニッポンにセイヤング、走れ!歌謡曲、なつかしい。 そして、
深夜便に短波もいいけど、べたですが、みよちゃんでも聴きたい気分です。
あっ!そー云えば浅田美代子も昨日で還暦。カンケーねぇか。

春山スキーそして立山は6月でも滑れるけど、冬、このまま行ってほしくなーい。

もう春なのか - 2016.2.2(火)

人の思いそれぞれなれど、人の生き様一方通行なれど、
季節はうれしくそして時に無常に巡ります。
立春節分目の前、2月の声を聞き、黒部の春も動き出しました。

黒部峡谷パノラマ展望ツアー 予約受付開始!であります。


そして黒部奥山で思い出す歌はやはりこれ



黒薙温泉の今シーズンの予約受付けも始まりました。

個人的にはもう一発二発がつん!と降り、山スキー、若しくは
そのような吹雪の日は、おうちで丸一日冬眠してたい、まだまだそんな気分なのでありますが。