旅のしおり
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

Author:シュンちゃん
シュンちゃんのブログにようこそ。還暦近し私の人生。いろいろあるけれど、一方通行、リピートできない人生という旅は一度っきり、自分らしく駆け抜けたい、そう思っています(^^♪

若い頃ふれた歌や映画やドラマが好きです。またやがて徘徊老人になった時、嫌われても化けてでもおうちに戻って来れる様にと、風吹く稜線目指し、山を歩くようにもしています。冬はスキー山行が多いですが^^;

また「衣食住」などと云いますが、取分け食べる事って別格! 生きてく上で&健康に切って切り離せない。覚えようとか人より上手くなりたいと云う事からではないのですが、料理も都度やるようにしています(#^.^#) いつ独りになるか分からんし。

その日その時々、思ったこと感じたこと、心に浮かんだ歌や映画やドラマ、そして出かけた山のことなどを、書きたくなった時、気持ちが動いた時に書いています。文章や写真は随時変更したり削除したりもします。なので適当に読み流してください。

       since 2008.8.28 



久しぶりに鯉のぼり見ました -2014.4.28(月)

鯉のぼり -2014.4.28(月)

もう何年ぶりでしょう、久しぶりに鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいるのを見ました。 風になびいてて春を感じました。 大きいのはおとうさんでしょうか(*^_^*)  黒部もいよいよ本格的な春です。

で、仕事帰りの一本であります。 泡ではないですが、ん~まいう~(#^.^#)
仕事帰りの一本-2014.4.28(月)


あなたの空を翔びたい - 2014.4.24(木)



1978(昭和53)年、高橋真梨子がペドロ&カプリシャスから独り立ち、その記念すべきソロデビュー曲がこの「あなたの空を翔びたい」。 そしてこれ尾崎亜美が提供した楽曲。 尾崎亜美もお気に入りの一人ですが、聴き比べるともうこれ高橋真梨子の歌ですね。 さぶちゃんが昨年の大みそかで紅白卒業されましたが、大人な歌い手はどっしりしっとり落ちついててやはり良いですね。 続いて「ジョニィへの伝言」ですが、こういうの聴くとなんつーか若かりし学生時代思い出したりなんかしてまたいいです(^^) 

いろいろあるけどケ・セラセラ、明日もいい一日にしよう。

雨の一日でした -2014.4.21(月)

雨の日はうちにいて -2014.4.21(月)

今日の黒部はしっかり一日雨、
10日振りくらい?でしょうか。

雨の日はうちにいて、家事をしたり、
相棒ポニョちゃんとテレビを観て過ごしました。
・・・観ても観ても録画に追いつけな~い(>_<)

静かに降る雨 窓越しに眺めながらまったり、
たまにはよろし、です。

そして、彼女実はマリモと云うのですが、
お腹がぽにょぽにょなので私はそう呼んでます。

さてと、となりのうちの桜眺めながら
そろそろ一杯飲るとしよう。



えー、で、ほろ酔いであります(*^_^*)


大勢の人前苦手だしAKBなどなれど
ん~何か元気出そうでたまには良いかなです(^^)


カズマヤの祝言 -2014.4.12(土)

カズマヤ披露宴 -2014.4.12(土)
                                   ホテルおがわ にて   2014.4.12(土)

若き山友カズとマヤが、桜満開な今日祝言をあげました。
これ個人備忘録でもあり、写真だらだら羅列、ご容赦下さ~い(*^_^*)

おしながき、、、振り返るにほとんど食べてな~い(>_<)
お品がき -2014.4.12(土)

朝日小屋関係者中心に、かな。
朝日小屋関係者中心にかな -2014.4.12(土)

徐々に密かにあちこちで盛り上がってた(^^)/
徐々に盛り上がる -2014.4.12(土)

nozomirr 一段と艶っぽくステキになってた、なんかいいことあったんじゃ!?(*^_^*)
のぞみと筏井さん -2014.4.12

同級生な二人
同級生-2014.4.12

今は昔,剣山荘で出会い、今は日頃ごく近くにいるけど久しぶりに顔見たのでパチリ、
ひらばで職質されないようにしよーっと^^;
駆動くん -2014.4.12

私が朝日に足繁く通うようになったのはそもそもよもちゃんあって(^^ゞ
よもちゃんと -2014.4.12(土)

飛び入り参入もありで、余興大いに盛り上がる(^^♪
ハマショー妙に似合うよ、もしかして目覚めた?!(*^_^*)
普段は屈強な山男に「竹の子」の主人もこの日は変身です。
ハマショー目覚めたか(*^_^*) -2014.4.12
余興の様子2 -2014.4.12
余興の様子1 -2014.4.12
余興楽しむ人々 -2014.4.12

何故よもじいが登場したのか憶えてないが、ダイジョブ?(#^.^#)
よもちゃんダイジョブかい^^; -2014.4.12

で、二次会へ。 新郎新婦の学生時代の友人方もおられたものの、もういつも通り、山の集まりと場は化していました。 沢山の方とゆっくり話すことは叶わなかったが、何名かの方と話すことができうれしかったです。
二次会に漂う -2014.4.12


引き続き三次会が、笹川の朝日小屋連絡所で行われた模様ですが、私は所用ありここで帰宅。 
翌朝、市長選挙に一石投じに出かけました。


席次 -2014.4.12


老若男女が、互いに補いながら楽しめる「山」という世界のおかげでこの様な席に招いていただいた。 そして、山やってる若いもんには、年配者とのつき合い方というか、敬う心と言動が自然に身についてくる。 山という世界はすばらしい、改めてそう思いました。

個人的には一ヶ月間の禁酒明けとなる、暖かく麗らかな春の日に、県内外から集まった人々との久しぶりの再会に喜び、美味い酒飲ませてもらいました。 飲み語り唄い踊り、正に夢ん中、竜宮城にでも行ったみたいな楽しい楽しい時間を過ごしました。 カズマヤありがとう。 そしておめでとう。 お幸せに。 でも、これからが本当の愛かもしれない。

最後になりましたが、今回裏方として会を盛り上げ支えて下さったスタッフのみなさん、楽しませてもらったよ、いい会だった、ありがとう。


山部屋を片づけました -2014.4.10(木)

山部屋 -2014.4.10(木)
                              2畳足らずのウォークイン山部屋 2014.4.10(木)

忘れた位久しぶりに山道具部屋を片付けました。 時間見つけ幾日かかけてです。 私流はまず物を全部出してみるのですが、まずこれがすごかった。 12畳の部屋が埋まっちまいました、驚いた。 6倍に膨れ上がったわけ。 加えて、同じものがいくつも、拾ってきたものがいくつも、そして「いつか使うんじゃない!」で一度も使ったことのないものも相当数ありました。 それらを手に取るごとにどうしようと悩み、事が進まなーい。 歳取ると物捨てられませんね、でも心強く持ち、今回は思いきって沢山処分しました。 そして、スキー道具、食器類、スリング・カラビナ類、の様に、同類は一つの買い物かごに入れておくと、準備の際便利です。 久しぶりにすっきりした山部屋は気持ちが良いです(^^)
  

ぐだぐだな週末 -2014.4.6(日)


                                   藤圭子が唄う 「アカシアの雨がやむとき」 ほか

春です。 週末家にいたんじゃ体にも精神的にも良くありません。 で、なんかせんにゃなんかせんにゃの思いから、所用消化のため家内の実家に行ったり、先週に続き金太郎温泉に出かけたりはしたものの、あとはずっとおうちでyoutube。 藤圭子にちあきなおみ聴いて過ごしてしまいました。 久しぶりのだらだらぐだぐだ充実感のかけらもないそんな週末でした。 そして今日日曜は朝に笑点観てる今も霰が降る、花冷えを通り越したとても寒い一日でした。 あーさぶ(>_<)

おまけに、ちあきなおみ唄う「カスバの女」も貼っておきましょう。
ちあきなおみに藤圭子、どちらも歌上手いし退廃的な歌詞が似合いシビレます(*^_^*)