旅のしおり
カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

Author:シュンちゃん
シュンちゃんのブログにようこそ。還暦近し私の人生。いろいろあるけれど、一方通行、リピートできない人生という旅は一度っきり、自分らしく駆け抜けたい、そう思っています(^^♪

若い頃ふれた歌や映画やドラマが好きです。またやがて徘徊老人になった時、嫌われても化けてでもおうちに戻って来れる様にと、風吹く稜線目指し、山を歩くようにもしています。冬はスキー山行が多いですが^^;

また「衣食住」などと云いますが、取分け食べる事って別格! 生きてく上で&健康に切って切り離せない。覚えようとか人より上手くなりたいと云う事からではないのですが、料理も都度やるようにしています(#^.^#) いつ独りになるか分からんし。

その日その時々、思ったこと感じたこと、心に浮かんだ歌や映画やドラマ、そして出かけた山のことなどを、書きたくなった時、気持ちが動いた時に書いています。文章や写真は随時変更したり削除したりもします。なので適当に読み流してください。

       since 2008.8.28 



愛しのイングリッド

                                

  今日はハリウッド女優、イングリッド・バーグマン生誕93年没後26年(2008年で)
  そして、生まれた日と亡くなった日が、同じ今日8月29日 
                              
                           イングリッド 1

    ingrid11ss.gif


  「カサブラン」が超有名ですが
   ヒッチコック作品に出てる彼女の方が彼女本来の魅力出てた様に思います。
        
                
ぼくの扉はあといくつあるんだろう・・・

 

     春がまた来るたび ひとつ年を重ね  目に映る景色も 少しづつ変わるよ
     陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く  気がつけば五十路を 超えた私がいる
     信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
     どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ
     I say it's fun to be 20  You say it's great to be 30
     And they say it's lovely to be 40  But I feel it's nice to be 50

     満開の桜や 色づく山の紅葉を  この先いったい何度 見ることになるだろう
     ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ 
     ひとりひとり 愛する人たちの為に 生きてゆきたいよ
     I say it's fine to be 60  You say it's alright to be 70
     And they say still good to be 80  But I'll maybe live over 90

     君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
     長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ
     I say it's sad to get weak
     You say it's hard to get older
     And they say that life has no meaning
     But I still believe it's worth living  But I still believe it's worth living


     一体、自分は今人生のどのあたりにいるんだろう・・・
     各駅停車の今の自分の人生 どの駅が終着駅になるんだろう・・・
     人はその生涯をいつかは終える  いつ終焉を迎えるか分からない 
     そのことをいつも頭の隅にちょっとおいて 一日を生きよう